1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友一家”兄弟6人”が…我が家で「大暴れ」…→ママ友はそそくさ退散!?その後、家は”地獄絵図”となる…

ママ友一家”兄弟6人”が…我が家で「大暴れ」…→ママ友はそそくさ退散!?その後、家は”地獄絵図”となる…

  • 2022.10.16
  • 13507 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードと読者の感想をご紹介します。

引っ越し直前に我が家に訪ねてきて…

うちは転勤族で社宅(集合住宅)に住んでいます。 同じ社宅に住むママ友は、下の子と同じ学年の子どもつながりで会うようになり、仲良くなりました。 そんなママ友が引っ越すことになったので、寂しい気持ちもありましたが、他のママ友数人とお別れ会をすることに。 引っ越し当日の朝にインターホンが鳴り、ママ友が「最後に子どもたちが○○君と遊びたいって泣くから…」と子どもたちを連れてきました。 彼女は私の返事も聞かずに「引っ越し業者来ちゃってて」と言って子どもたちを置いて行ってしまったのです。

最後の最後で迷惑を…

ママ友の子ども総勢6人がスルスルっと私の家の中に入ってきました。 正直、ママ友の子どもが遊びたいと泣いてたようには見えませんでしたし、年上の子は勝手に我が家のゲームを出して遊ぶし、小さい子は騒ぎっぱなしでどうしたらいいのかわかりませんでした。 子どもたちは楽しそうでしたが、うちの子とタイプが違う子ども達であることと、未就学児が2人いたこともあって大変でした。 ママ友は「引っ越すからもう何をしてもいい」と思ったのかもしれません…。 (41歳/主婦)

読者の感想

少しの時間だけ面倒を見ていてほしいなら、素直にそう言ってくれた方がまだ納得できるし、協力しようという気にもなりますが… これでは都合よく子守りを押し付けられた感じで腹が立ちますね。 私なら予定があるからと押し付け返しに行ってしまいそうです。(32歳/主婦)
最後の最後で本性が出た感じですね。 未就学児を(知人の家とはいえ)置いていくってどういうことでしょうか… 引越し作業が忙しいのは分かるけど、せめて事情を説明するとか事前に話を通しておくとかするのが筋だと思います。(30歳/派遣)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる