1. トップ
  2. ダイエット
  3. 10kg以上のダイエット成功者が実践。体重40kg台をキープするための【簡単痩せルール】

10kg以上のダイエット成功者が実践。体重40kg台をキープするための【簡単痩せルール】

  • 2022.10.16
  • 66883 views

ダイエットに成功しても、その後はリバウンドとダイエットを繰り返すことが多いのが現実。でも、ダイエット成功時の体型や体重をキープできたら理想です。そこで参考にしたいのが、デビュー前に10kg以上の減量に成功し、その後もリバウンドすることなく体重40kg台をキープしているMOMOLANDの元メンバーのヨヌが実践している【リバウンド予防のコツ】です。

デトックス効果の高いドリンクを飲む

食事の時間が不規則になってしまうと、胃が弱くて何かとトラブルが出てしまいやすいというヨヌ。そこで彼女が飲んでいるのがデトックス効果が高いことで韓国で人気の「キャベツドリンク」です。

“キャベツダイエット”というダイエット法もあるくらい、キャベツはダイエットと美容に効果的な食材。特に生のキャベツにはビタミンや食物繊維が豊富で、さらには満腹感も得られるので食事の前に食べると食事の量が減り、ダイエット効果が期待できます。ただし、ヨヌが飲んでいる「キャベツドリンク」は“不味くて有名”なので注意しましょう。

ボディラインを小まめにチェックする

ダイエットに成功しても急激な減量後は元の食生活が完全には断ち切れなかったり、過度なダイエットのストレスでリバウンドをする可能性が高いですが、ヨヌは今でも自分のボディラインを小まめにチェックすることを欠かさないと言います。

例えば、TVに出演した際はモニターに映る自分のボディラインをチェックし、「太ったな」と思ったらその日の食事を調整。TVに出演する時期はプロモーション時期ということもあり運動で調節することが困難なため、食事で調整していくのがルールとのこと。たしかにヨヌのように取り返しがつかないくらいに太ってしまう前に、日々自分の体をきちんとチェックして少しでも「太った」と感じたらすぐに調整する方が心身の負担も少ないはずです。

安定してダイエット後の体型をキープしていくためには、ヨヌのような細やかな気遣いと調整は必須と言えます。ぜひダイエット後または日頃の体型管理のヒントにしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる