1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【不信】「万引きしただろ!」と店員に腕を掴まれ警察に連行。「違う」と訴えても誰も信じてくれなかった…!

【不信】「万引きしただろ!」と店員に腕を掴まれ警察に連行。「違う」と訴えても誰も信じてくれなかった…!

  • 2022.10.15
  • 30876 views

あなたは身に覚えのないことで疑われた経験はありますか? なかには、疑われて警察沙汰になった方もいるようで……。 そこで今回は実際にあった“警察沙汰エピソード”をご紹介します。

万引きを疑われて……

恋愛jp

10年程前の話です。 ディスカウントストア及び総合スーパーに買い物に行くと、急に店員から腕を掴まれ「数日前も来て万引きしただろ!」と言われ警察を呼ばれました。 しかし、私には身に覚えがなく「違う」と話しても誰も信じてくれず、そのまま近くの交番に連行。 監視カメラを一緒に確認すると、そこに映っていたのは私ではなく体型も見た目も全く似ていない女性でした。 疑いは晴れましたが、警察からは「帰っていい」と言われただけで謝罪はなく、後日お店の方から謝罪をしてもらいました。 私が何を話しても誰も信じてくれないことに驚いたと同時に、同じような状況に置かれた方は疲れて「自分がやった」と言ってしまってもおかしくないと思いました。 今回の出来事で冤罪が生まれる可能性を身を持って学びました。 (34歳/専業主婦)

ビックリ……

警察の方や店員さんに身に覚えのないことを疑われ、否定しても誰からも信じてもらえなかったという投稿者さん。 当時の投稿者さんの気持ちを思うと、心が痛むエピソードですね……。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる