1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スカッと!】「夫、ナイス…!」必死に勉強して資格をとった私をバカにする義両親…→温厚な夫が“激怒”し感激!

【スカッと!】「夫、ナイス…!」必死に勉強して資格をとった私をバカにする義両親…→温厚な夫が“激怒”し感激!

  • 2022.10.15
  • 8231 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

勝手に開封しないで!

小学生の子どもと夫を家に残し、休日、実家に帰省したときの話です。 義実家は近所にあるので、義母がその間に家に来ることは予想していたのですが…。 久しぶりに自宅へ戻ってみると、なんと私宛の荷物や郵便物が、義母によって全て開封されていたのです…。 しかも内容まで把握されていて…!

lamire
出典:lamire

非常識な行動に激怒した私は、「勝手な行動はやめてください!プライバシーの侵害です!」とバッサリ。 義母は反抗されるとは思っていなかったようで、驚いて何も言えず。 それからはこのような勝手な行動はなくなりました。 (女性/会社員)

大変な思いをしたのに…

義両親と食事に行ったときの話です。 私が国家試験に合格した直後の食事会でした。 私が国家資格をとったことを主人が義両親に伝えると、義父が「え?国家資格って、すごいの?」と一言。 義母も「すごくないわよ~普通よ!」と大笑いするのです。 私にとっては、仕事と家事の合間に必死に勉強して得た資格です。 人の努力に対して、こんな発言しか出てこないなんて…とがっかり。 すると主人が、「何を言ってるんだ、すごいことだろう!?何も知らないくせに…テキトーなこと言うなよ!」と激怒。 普段は温厚な性格なだけにビックリしましたが、すごくスカッとしました。 (女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる