1. トップ
  2. 恋愛
  3. 庭はその人の生き様そのもの。生まれ変わった「GARDEN DIARY」の見どころは?

庭はその人の生き様そのもの。生まれ変わった「GARDEN DIARY」の見どころは?

  • 2022.10.15
  • 242 views

開放感あふれる自然豊かなカフェでも、見慣れた自分の家でも、庭は私たちの心を癒してくれる空間だ。庭づくりや植物を育てるのが好きな人向けの雑誌「GARDEN DIARY」が全ページ新装して発行されることになった。年2回、3月と10月に発売される。

新装刊特別号は増ページされており、植物画家・芝田美智子さんによる「ボタニカルカード」のとじ込み付録がついてくる。

第1特集の「美しき庭のデザインの教科書」では、バラと宿根草で魅せる北海道の庭やニュアンスカラーのバラで構成された秘密の花園のような庭など、素敵なデザインの庭を紹介していく。

続く第2特集では、「人生で一度は訪れるべきカフェがある」と題して、美しい庭が魅力的なカフェを紹介。フランス・ブルターニュ地方を思わせるような「カフェ・ラ・ファミーユ」(茨城県)、1からつくった3000坪の庭とセルフビルドのカフェ「デコ・ボタニカル」(山梨県)を特集している。

他にも、初心者向けのバラ栽培のコツや秋の新品種の紹介など、ガーデニングに興味がある人にとっては実用的な情報も満載だ。

素敵な庭を訪れたい人や庭づくりに興味がある方におすすめ。緑に癒されるひと時を、ぜひ。

元記事で読む
の記事をもっとみる