1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【絶句】わが家の家具と義実家の家具が…「入れ替わってる!?」→義母の“トンデモ行動”で部屋が不要品だらけに…

【絶句】わが家の家具と義実家の家具が…「入れ替わってる!?」→義母の“トンデモ行動”で部屋が不要品だらけに…

  • 2022.10.15
  • 6932 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

入れ替わってる!?

義実家の引っ越しが決まったときのこと。 欲しい物があれば譲ると言ってくれていたのですが、とくになかったのでお断りしていました。 しかし、あるとき仕事から帰ると、なんと自宅のテレビ台が義実家のものと入れ替わっていたのです…! 他にも古い家具がいくつも置かれていて…。

lamire
出典:lamire

ライトが壊れた自転車まで放置され、散々な目に…。 ゴミを押し付けてきたとしか思えず、とても嫌な気持ちになりました。 (女性/会社員)

触るわけないって言ったよね!?

シャンプーの新商品のモニターを申し込んだときのことです。 待てど暮せど商品が届かなかったので、同居中の義母に「お義母さん知りません?」と聞くと、「私がアンタの物触るわけないでしょ」と半ギレで言われました。 その日の夕方、ゴミを捨てようとゴミ箱を開けると新商品のパッケージが…。 私の名前も書いてあるのに…と腹が立ち、義母に「使ったんですか?」と聞くと「ああ、それね。普通だったわ」と言われ、「この人には常識がないのか…」と絶句しました。 (女性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる