1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【恐怖】「金、返せよ!」深夜、隣人のドアを叩く音と大声が聞こえてきて…→ある日、ついに私にも”とばっちり”が!<ご近所トラブル>

【恐怖】「金、返せよ!」深夜、隣人のドアを叩く音と大声が聞こえてきて…→ある日、ついに私にも”とばっちり”が!<ご近所トラブル>

  • 2022.10.15
  • 8973 views

賃貸にしろ一軒家にしろ、快適で安心できる住処を築くために避けて通れないのがご近所さんとのつきあい。しかし、大なり小なりご近所トラブルの経験がみなさんあるみたいです…。今回は実際に募集したご近所トラブル体験談をご紹介します!

恐怖のひとり暮らし

学生時代の話です。 知人が経営するアパートで、初めてひとり暮らしをすることになりました。 しかしある日の深夜、「ドンドンドン!!!」「おい!いないのかよ!」「金、返せよ!」と、お隣さんのドアを叩く音が聞こえました。 ドアを蹴とばすような音も聞こえ、さすがに恐怖を覚えました…。 その後、月に2度ほど同じようなことが起こるようになり、とても怖かったです。 そしてついに…私にまでとばっちりが! なんと借金取りらしき人達が、今度は私の部屋のドアを叩くようになったのです。 さすがに我慢できず、すぐに引っ越しました…。 (男性/会社員)

早朝から…

近所の犬がいつも早朝から吠えており、毎朝目が覚めてしまいます。 その犬の飼い主も、周囲の住民に気遣う素振りを見せることなく、大声で話しながら散歩していて、本当に困っていました…。

lamire
出典:lamire

しかしある日を境に、犬の鳴き声も飼い主の大声もピタッと止みました。 隣人の話によると、その飼い主の両親が遊びに来た際に、注意してくれたようです。 今では毎朝スッキリと起きることができるようになり、本当によかったです! (男性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

生きていく上でトラブルはなるべく回避していきたいところですが、ご近所さんが問題となるとそうもいかず…。 狭いコミュニティですが一定の距離を保ち、サラッと交流するのがいいのかもしれませんね。 以上、ご近所トラブル体験談でした。 次回の「ご近所トラブル体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる