1. トップ
  2. ファッション
  3. もっと衣替えをしやすく。シンプルに整える収納アイテム・アイデアをまとめました

もっと衣替えをしやすく。シンプルに整える収納アイテム・アイデアをまとめました

  • 2022.10.14
  • 9551 views

無印良品のダンボールボックス・フタ式は軽くて丈夫

クローゼットにあるブラウンのボックスです。このカラーならオープンタイプの収納でも落ち着いた印象になりますね。型崩れしにくく安心感もあります。

デザイン性の高いfellowsのバンカーズボックス

サイズ展開が幅広く、ベッド下やラックなど、収納場所にあったものを見つけやすいですよ。使わない時はたためるため、場所もとりにくいです。

積み重ねやすい無印良品の衣装ケース

半透明で使いやすいシンプルなデザインのケース。重ねても引き出して使えるようになっています。掛けている衣類の長さに合わせて、下に置くボックスの数も調整しやすいですね。

無印良品の頑丈ボックスに平台車をプラス

こちらのお部屋ではオフシーズンの衣類を頑丈ボックスにまとめています。さらに同じく無印良品の平台車にのせることで、衣替えの際の出し入れも楽に。ちなみに平台車は縦にも横にも連結でき、のせるアイテムの大きさに合わせてサイズの調整が可能です。

無印良品の布ケースで埃から衣類を守る

ファスナー付きで衣類や寝具を埃からしっかり守ってくれますよ。クローゼットの上段や下段でも取り出しやすい持ち手付き。

ナチュラルな無印良品の布貼りベッド下収納ボックス

先ほどの布ケースより少し硬めなボックスです。ベッド下なら4つほど入りそうなサイズ感なので、トップスやボトムスなどで分けて収納するのもいいですね。

ざっくり収納に無印良品のソフトボックス

ハンガーを統一することでよりスッキリ見せているお部屋です。上部のソフトボックスは深さがあり、帽子やストールなどの小物をまとめておくのに便利。使わない時はコンパクトにたためちゃいますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる