1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん…これは…」孫の贈り物に”不用品”ばかり押し付ける姑!?→”ある高級タオル”がきっかけでついに不満が爆発…!

「お義母さん…これは…」孫の贈り物に”不用品”ばかり押し付ける姑!?→”ある高級タオル”がきっかけでついに不満が爆発…!

  • 2022.10.14
  • 2225 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

以前私がプレゼントした物を…

長女が産まれて義実家へ顔見せに行ったときのことです。 義実家は既に孫が5人いましたが、全員男の子で、女の子は我が子が初めてでした。 女孫フィーバーの姑が張り切って色んなものをプレゼントしてくれたのですが、どれも素直に喜べないものばかりでした…。 夫と義姉が使っていた30年前のおもちゃや、保険会社でもらうようなノベルティーなどなど…。 「タオルは何枚あってもいいでしょう。これは使わないから」と言って、お洒落な高級タオルも頂きました。 しかし家に帰ってその高級タオルをよく見ると、数年前に姑の誕生日プレゼントに私達夫婦が贈ったものでした…。 毎年姑のためにプレゼントを考えていたのですが… 「使わないから」の一言がショックで、心に刺さりました。 この事件以来、誕生日も母の日もスルーしています。 (30歳/主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる