1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 肌触り、それとも価格?寝具で重要視していることは?

肌触り、それとも価格?寝具で重要視していることは?

  • 2022.10.14
  • 338 views
出典:シティリビングWeb

前回に続き、寝具についてのアンケート。今回は、一番重要視していることを聞いてみました。

肌触り、素材、それとも価格? こだわっている寝具も別でアンケートしてみました。

あなたが寝具を選ぶときに一番重要視していることは?

出典:シティリビングWeb

1位 肌触り 43%

2位 素材 29%

3位 価格 10%

4位 暖かさ・保温性 6%

5位 軽さ 5%

5位 そのほか 5%

7位 デザイン 2%

※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査

調査期間:2022/7/27~8/16

有効回答数:103人

「肌触り」が1位。直接肌に触るものだけに、大切なポイント

肌触りを重要視する人が43%で1位となった今回のアンケート。

コメントを見ると、シルクやコットンなどから、枕の形を使い分けている人もいて、それぞれのこだわりが見えました。

シルクの掛布団や枕カバー。肌がスベスベに保てます(cassiopeia)

夏でも冬でも羽根布団。軽くて体温調整ができるし手放せません(あす)

シーズンごとに素材の違うカバー類に変えています。肌触りを大切に選んでます(さきりんご)

枕カバーとナイトキャップをシルクにしてから髪の毛がまとまるようになった(ntk)

タオル地が好きなので綿100%のタオルケットとタオルシーツで、枕カバーもタオル地にしてタオルに挟まれて寝ています(TT)

頬が触れたときに違和感がないものを選んでいます(HA)

枕は気分に合わせ丸型、斜め型と使い分ける。頭を当てて沈み過ぎは駄目(マナマナ)

肌に触れるところは、ピュアコットンのガーゼ生地にしています。 夏は涼しくて、冬は暖かいです(ちよさん)

頭まで、すっぽりかぶりたいので気持ちが良いものがいいです(こんちゃん)

編集部VOICE

枕や枕カバーは直接顔を載せるものなのでこだわっているのですが、いまだにしっくりくる物に出会えません…。

あなたがこだわっている寝具は?(複数回答あり)

1位 枕 53%

2位 マットレス 36%

3位 掛け布団 20%

4位 カバー類 19%

5位 特にない 17%

6位 敷布団 10%

6位 ベッド本体 10%

8位 そのほか 6%

※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査

調査期間:2022/7/27~8/16

有効回答数:103人

元記事で読む
の記事をもっとみる