1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スカッと!】体調不調を訴えると”ネットに載ってない”と上司が一蹴!?→その時、1人の男性から”痛快な対応”が!!<スカッと体験談>

【スカッと!】体調不調を訴えると”ネットに載ってない”と上司が一蹴!?→その時、1人の男性から”痛快な対応”が!!<スカッと体験談>

  • 2022.10.14
  • 13118 views

妊娠や出産は何度経験しても辛いものですが、時には思わぬところから大きな助け舟が出ることも。 みなさんは周囲に助けてもらったことはありますか?

肉屋の店員さんが一言…

妊娠中、買い物は義母に連れて行ってもらっていたのですが、 私が買うものにケチをつけてくるのが嫌でした。 お腹も大きくなってきて、体を動かすのが大変だったのでいつも肉野菜炒めに頼っていたのですが、 その度義母から「あんたまた肉野菜炒め?!ワンパターンにも程があるでしょ」 と呆れ声を浴びせられていました。 しかしある時。 いつもと同じように義母が献立にケチをつけていると、品出ししていた肉屋の店員さんが振り向いて 「こんなに大きなお腹でも家族のために作ってるんだ、なんだっていいよなあ、偉いよ奥さん」と声をかけてくれました。 思わぬところからの反論に、義母は顔を真っ赤にして恥ずかしがっており、私はその顔を見てスカッとしました。 (30歳/会社員)

妊娠中に同僚の男性が…

8年前、私にとっては初めての妊娠で、初期から臨月までめまいに悩まされていました。 当時の職場は、男性の上司以外は未婚・子どもなしの同僚ばかりで、私が働く妊婦第1号。 一応膝掛けを用意してくれるなどの気遣いはしてくれた上司ですが、私がつわりやその日の不調を申告しても、 その都度ネットで調べて 「まだつわりには早いんじゃないの?」「休憩してたのにまだしんどいの?」 「めまいとかは(ネットに)書いてないんだけど…」「気持ちを切り替えて頑張って!」などと言ってきました。 自分の奥さんの時はそうじゃなかったとか、ネットの情報が全てといった感じでとても辛かったです。 そんなやりとりを見た同僚男性が 「そんなにネットだけが正しいなら、ネットで職場の妊婦への接し方や法律でも調べたら正しいことがいっぱい載ってると思いますよ。調べなくても、あなたが間違ってることは我々わかってますけどね…」と言ってくれて、スカッとしました。 (30代/主婦)

あなたの周りにもこんな人いませんか?

いざという時助けてくれる存在って心強いですよね。 みなさんの家族はどうですか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる