1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友が家に突撃…「ネギが食べれるようにしつけして」育児を押し付け!?→”子守り”に”しつけ”まで押し付ける最低ママの逆ギレが意味不明…

ママ友が家に突撃…「ネギが食べれるようにしつけして」育児を押し付け!?→”子守り”に”しつけ”まで押し付ける最低ママの逆ギレが意味不明…

  • 2022.10.14
  • 3496 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、いろいろなママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友に思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介します。

子守りにしつけまで押し付けるママ友…

保育園のママ友が家にやってきて「娘を2時間ほど預かってほしい」と言ってきました。 用事がなかったので引き受けると「この子、ネギが食べられないの。食べられるようにしつけておいてね」とのこと…。 時間はちょうど午後3時でした。 「おやつにネギを食べさせろ」ということでしょうか…? 焼いたネギを出してみましたが、当然娘ちゃんは食べてくれません。 2時間後にママ友が迎えに来ました。 そしてその夜、ママ友から鬼LINEが…。 「娘がねぎまを全然食べないんだけど!しつけてって言ったじゃない!もう頼まないから!」とありました。 何で私が他人の子の好き嫌いを直さなくちゃいけないのか…分かりません。 (37歳/パート)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる