1. トップ
  2. 恋愛
  3. お出かけに持っていくならどのリュック?【心理テスト】答えでわかる「不幸を招く行動」

お出かけに持っていくならどのリュック?【心理テスト】答えでわかる「不幸を招く行動」

  • 2022.10.13
  • 24879 views

涼しくなる秋は、行楽にぴったりのシーズンですよね。紅葉狩りやキャンプなど、さまざまなレジャーに出かけることもあるのではないでしょうか。そこで今回は、お出かけに持っていきたいリュックを選ぶことで「不幸を呼ぶ行動パターン」がわかる心理テストをご紹介したいと思います。

Q.お出かけに持っていくならどのリュック?

A:赤のリュック
B:青のリュック
C:黄色のリュック
D:緑のリュック

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「不幸を呼ぶ行動パターン」

深層心理において“リュック”は、背負わざるをえない運命や不運を暗示しています。そしてリュックの色には、それらに対してどんな反応や行動を取るのか反映。そのため選んだ答えから、「不幸を呼ぶ行動パターン」を調べることができるのです。

A:「赤のリュック」 を選んだあなた……すべて計画通りの行動

この答えを選んだ人は、エネルギーあふれるタイプ。せっかく出かけるなら、朝イチで出発して、あちこち観光したり、買い物をしたり、思う存分楽しみたいと思う傾向が強いでしょう。

そんなあなたにとって“不幸を呼ぶ行動パターン”になるのは、まるでツアーに参加しているようにすべて計画通りに動くこと。一見ムダなくやれそうに見えますが、いろいろ挑戦したいことがあるあなたは、消化不良を起こしやすくなるかもしれません。計画を立てるにしても、アウトラインだけざっくりと決めて、自由度を残しておいたほうが、逆にノートラブルで楽しく過ごせるはずです。

B:「青のリュック」を選んだあなた……じっくり考えてからの行動

あなたは、マイペースで何事にも丁寧に取り組みたい人のようです。ハッキリと自己主張はしないタイプであっても、邪魔や横やりを入れられると、内心ムッとしてしまうこともありそう。

不幸を呼ぶのは、じっくり考えてから行動すること。元々慎重派のあなたは、考えすぎると沼にどっぷりハマってしまい、結局動けなくなったり、タイミングを逃してしまったりしかねないのです。特に仕事や恋のチャンスは一瞬。迷わず条件反射的に動くのが、幸せを掴んで離さないコツと言えます。

C:「黄色のリュック」 を選んだあなた……行き当たりばったりの行動

陽気で楽しいことが好きなあなた。ノリがよく、フィーリングで動くことも多いタイプと言えるでしょう。そんなあなたが不幸を招くのは、行き当たりばったりの行動。元来自分の感覚のままに動くタイプだからこそ、後先考えずに行動していると、何をやっても成果を出せなくなってしまうかもしれません。

あなたに必要なのは、計画性。朝やるべきことをリストアップして、行く場所やルートをきちんと調べておくなど、事前に少し準備をする習慣をつけるだけで、日々の達成度や充実感が大きく違ってくるはずです。

D:「緑のリュック」を選んだあなた……人に合わせて予定を変える行動

この答えを選んだ人は、調和やバランスを重んじる社会性の高いタイプのよう。空気を読んで、みんなが楽しく快適に過ごせるようにいつも配慮しているのではないでしょうか。

そんなあなたの“不幸を呼ぶ行動パターン”は、周囲に合わせて予定を変えること。気配り上手で優しいあなたなので、友人や家族の都合に振り回されても、文句は言わないでしょう。だからこそ、周囲に合わせていちいちスケジュールを変更していては、自分のやるべきことや仕事が回らなくなる心配も。あなたの人生ですから、行動は基本自分ファーストで。無理なことはきちんと断るのも、生きていく上で大切な処世術でしょう。

おわりに

普段無意識にやっている行動が、ときにはトラブルを呼ぶことがあるかもしれません。今回の診断を参考にして、自分の行動パターンを見直してみてくださいね。

©Tartila/Mix3r/shutterstock

文・月風うさぎ

元記事で読む
の記事をもっとみる