1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妻には絶対に言えない…! 一生バレたくない「夫の秘密」3つ

妻には絶対に言えない…! 一生バレたくない「夫の秘密」3つ

  • 2022.10.13
  • 33506 views

誰にでも秘密はあります。なかには、墓場まで隠し通さなければいけないような、かなり過激なものを持っている方もいるかもしれません。そこで今回は、“妻には絶対に言えない秘密”というテーマで、男性たちに話を聞いたのでご紹介します。

スマホゲームの課金が月30万円

「僕は飲食店で働いているんですが、コロナ禍で仕事が減ってしまった時期があり、家にいることが増えたんですね。そこでよく、スマホゲームをして時間をつぶしていました。

しかし、次第にのめり込み、課金をするようになり、気付けば月に30万円以上も使ってしまっていました。仕事もろくにしないで、そんな無駄使いをしていたなんて、妻にはとても言えません」ムサシ(仮名)/30歳

スマホゲームなどは、1度課金してしまうと止まらなくなってしまう人もいるようです。仕事をさぼっていたわけではないですが、ほかの時間のつぶし方を見つけたかったですね。

妻の寝顔が好きではない

「妻にひとつだけ言えないことがあります。それは、妻の寝顔があまり好きではないということ。妻は寝ているとき、半目になり、白目をむいているような状態になります。

さらに疲れが溜まっていると、口を開けてヨダレを垂らしています。その表情がずっと苦手で……。でも、結婚前からその姿は見ていましたが、それでも妻が良くて結婚して、今はとても幸せです。

妻と結婚出来てよかったと心の底から思いますが、やっぱり本人には言えません」ショウイチ(仮名)/29歳

寝顔は自分では意識できずに直すことも難しいでしょう。だからこそ、伝えづらいですよね。言うと傷つける可能性もありますから、言わない親切ということなのかもしれませんね。

不倫相手とのあいだに子どもがいる

「年上の女性と不倫をしていたことがあります。交際歴はもう3年。そして実は、その彼女とのあいだに子どもがいます。

妊娠の報告を受けたときは、おろして欲しいと伝えたんですが、彼女がどうしても産みたいと言い、年齢的に最後かもしれないということで、彼女の意見を尊重し受け入れることにしました。

養育費などは払っていますが、妻には伝えていません。いつか時期が来たら話そうとも思いますが、一生言えないかもしれません」カズキ(仮名)/34歳

別の女性とのあいだに子どもがいて養育費を払い続けているなんて、奥さんとしては衝撃的な内容のはず。隠しておくべきかもしれませんが、発覚したときに、どんな状況になるか想像すると怖いですね。

“妻には絶対に言えない夫の秘密”をご紹介しました。

秘密は誰にでもあるはず。自分だけの問題であればいいですが、知られたことでほかの人に迷惑がかかってしまうこともあります。周囲を不幸に招くような秘密なら、墓場まで持っていったほうがいいのかもしれませんね。

©insta_photos/kieferpix/gettyimages

文・塚田牧夫

元記事で読む
の記事をもっとみる