1. トップ
  2. グルメ
  3. 定番から話題の最新カフェまで!とにかく"洒落てる"新宿カフェ10選

定番から話題の最新カフェまで!とにかく"洒落てる"新宿カフェ10選

  • 2022.10.13
  • 974 views

新宿はカフェが多く、どこにしようか選ぶのも一苦労。いつも行っている定番カフェもいいけど、最近オープンしたカフェに行ってみるのはどうですか?今回は、新宿で時間ができたときに訪れたいおすすめのカフェをまとめてみました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

①The Jones Cafe and Bar

最初に紹介するのは、JR新宿駅から徒歩10分のところにある「The Jones Cafe and Bar(ザ・ジョーンズ カフェ&バー)」です。KIMPTONというホテル1階に併設されたカフェで、店内はとてもおしゃれで高級感があります。

ここで大人気のスイーツなのが、「クロッフル NYチーズケーキ スイートサンド」。カリッと食感のクロッフルに滑らかなチーズケーキを挟んであって、まさに絶品です。ホワイトチョコソースとバニラアイスとも相性抜群。甘党さんには欠かせない一品ですよ。

詳細情報

The Jones Café and Bar

②東風|KOTI coffee cabinet

続いて紹介するのは、東新宿駅から徒歩5分程のところにある「東風|KOTI coffee cabinet(コチコーヒーキャビネット)」です。店内は洗練された落ち着きのある雰囲気。アーチ型の壁や丸テーブルなど、お洒落なデザインが魅力的ですよね。

カヌレやスコーンなどのスイーツと、こだわりの珈琲が頂けます。スコーンはサクッホロっとしていて、たまらなく美味しいんです。カリもち食感のカヌレは大人気で、売り切れになっていることも。新宿の喧騒に疲れた方は、ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

東風|KOTI coffee cabinet

③BOOK AND BED TOKYO 新宿店

次にご紹介するのは、JR新宿駅から徒歩6分の「BOOK AND BED TOKYO」です。
このカフェの特徴は何といっても黒を基調としたフードやドリンク。不思議な見た目の料理の数々をぜひ食べてみてくださいね。また、現金が使えず、カードのみの支払いとなるのでご注意を。

このお店は店名通り本がとにかく充実しているので本好きにはたまりませんね!お一人様でもゆっくり滞在することができます。また、宿泊施設も併設されているので、本を読んだまま寝落ちも大丈夫です。しかし宿泊予約はお忘れなく。

詳細情報

BOOK AND BED TOKYO 新宿店

④4/4seasons coffee

次にご紹介するのは、新宿三丁目駅から徒歩5分にある4/4seasons coffee(オールシーズンズ コーヒー)です。このお店の有名スイーツはプリン。やや固いカラメルにビターなプリンが絡み合い濃厚な味わいです。コーヒーやエスプレッソと共に、優雅な時間を過ごすことができますよ。

平日は朝8時から営業しているので朝活にもおすすめ。店内はウッドを基調とした落ち着いた空間が広がっています。朝早く起きた日の朝活や、買い物の合間に一息付きたいときなど、様々な場面で利用したいとても雰囲気の良いカフェです。

詳細情報

4/4 SEASONS COFFEE

⑤Caffice

次にご紹介するのは、JR新宿駅南口から徒歩3分ほどのところにある「Caffice(カフィス)」です。このカフェの名前は、CafeとOfficeが掛けられています。店内には全席に電源や、Wifiも完備されているので、仕事や勉強で長居する方にはぴったりですよ。ガラス張りで広く、お洒落な店内となっています。

このカフェのコーヒーは自家焙煎しており、とてもこだわりを持っています。また、店内では豆の販売されていますよ。新宿の喧騒から離れたこのカフェは仕事や打ち合わせなどでも快適に利用できます!Cafficeで心地よい時間を過ごしてくださいね。

詳細情報

Caffice

⑥CAFE HUDSON 新宿ミロード店

次にご紹介するのは、新宿ミロード内にある「CAFE HUDSON」です。このお店は、ニューヨークスタイルのカフェとなっており、カラフルなビジュアルの料理がとてもおしゃれなでとってもフォトジェニック。ゆったり座れるソファ席も多いのでゆっくりくつろぎたい方におすすめです。

このカフェはスイーツも人気で、おすすめはリコッタパンケーキ。リコッタパンケーキはフルーツの種類によって5種類もあり、選べるのも嬉しいですね。カフェ独自の粉やヨーグルトなどでふわふわ食感を演出しています。ぜひ1度食べてみてください!

詳細情報

CAFE HUDSON(カフェハドソン)新宿ミロード店

⑦wired bonbon

次にご紹介するのは、新宿ルミネ1内にある「wired bonbon」です。このカフェは有名な「WIRED CAFE」から生まれた、スイーツがメインのカフェです。スイーツの他に、バインミーというベトナムのサンドウィッチがあります。たっぷりの野菜やお肉が挟まれたバインミーをぜひ食べて見てくださいね。

このカフェの特徴はなんといっても「ビーガンスイーツ」。つまり、卵や乳製品を使わない、植物性100%のスイーツです。しかし、スイーツの見た目はフォトジェニックで、とても可愛らしいんです。ヘルシー志向の女性には特におすすめのカフェです。

詳細情報

wired bonbon

⑧台湾甜商店 新宿店

続いてご紹介するのは、昨今の台湾ブームの中、関東に初進出した「台湾甜商店(たいわんてぃえんしゃんでぃえん)」です。新宿駅中央東口前にあるので帰り道などに気軽に寄ることができますね。「甜」とは文字通り台湾の甘いスイーツを意味し、豆花(トーファー)や芋圓(ユイユエン)など、台湾では馴染み深いスイーツを食べることができます。

台湾と言えばやはり「タピオカ」は欠かせませんよね!定番のミルクティーだけでなく、スムージーやラッシーなどにもタピオカをトッピングすることができますよ!もちろんドリンクはテイクアウトできます。日本にいながら台湾気分を味わうことができるスポットです。

詳細情報

台湾甜商店 新宿店

⑨MOVE CAFE

次にご紹介するのは、JR新宿駅東口から徒歩8分にある人気カフェ、「MOVE CAFE(ムブカフェ)」です。このカフェで有名なのは「ラテアート」。キュートでオリジナリティ溢れるアートはインスタ映え間違いなし!甘いケーキとともにゆっくり時間を過ごしてくださいね。

スイーツやラテだけでなく、ランチの時間帯は、ワンプレートのご飯をいただくことができますよ。店内はあまり広くはないですが、可愛らしいインテリアがほっこりとした雰囲気を作り出しており、内緒にしたいお洒落カフェなんです。人気店なので、待たずに入りたい方は事前予約をお忘れなく。

詳細情報

MOVE CAFE

⑩コトカフェ

最後にご紹介するのは、JR新宿東口より徒歩8分の「コトカフェ」です。このお店のおすすめは、ランチのワンプレートごはん。プレートにはたっぷり野菜が入っているのでヘルシー志向の人にもおすすめですよ。

また、こちらのカフェはご飯だけでなく、スイーツもとてもお洒落なんです!その可愛らしい見た目に思わず写真を撮ってしまいます。店内はとてもアットホームな雰囲気で、行きつけのカフェにしたくなるほど落ち着けます。

詳細情報

coto cafe

お気に入りカフェは見つかった?

いかがでしたか?新宿のおすすめお洒落なカフェ10選を紹介しました。どこに行こうか迷った際には、ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる