1. トップ
  2. グルメ
  3. 秋田の一軒家イタリアン【クルーのお気に入り】

秋田の一軒家イタリアン【クルーのお気に入り】

  • 2022.10.14
  • 5882 views

田園風景が広がる秋田県大仙市(だいせんし)に店を構える、ristorante giueme(リストランテ ジュエーメ)。扉を開けるとお店の方の温かい笑顔とテーブルに飾られた生き生きとした季節の花々が迎えてくれます。店内は穏やかな木漏れ日が差し込み、心地よい音楽に包まれます。

お店では「イタリア料理をとおして秋田を伝える」をコンセプトに、地元の食材とイタリアンを融合した料理が楽しめます。秋田の旬の食材がふんだんに使われた彩り華やかな前菜から始まり、スープ、パスタ、リゾット、メイン、ドルチェと続きます。大潟村の小麦を使ったバゲットもまた絶品です。

大切に育てられたオーガニックの野菜や地元で採れた山菜が、シェフの腕にかかれば華麗に大変身。すてきな空間と美味しい食事に自然と会話も弾み、食べ終わる頃にはおなかも心もすっかり満たされ、幸せな気分に。

皆さまも、リストランテ ジュエーメで美味しい秋田を感じてみませんか。

曽根 真希 Sone Maki
JAL
客室乗務員
出身地:秋田県
趣味:料理、カラオケ、コーヒー

ristorante giueme
電話:0187-73-5053
住所:秋田県大仙市戸蒔字谷地添100-1
休日:水、木、その他不定休(公式Webサイトにてご確認ください)
URL:https://www.giueme.com ※前日までの完全予約制

(SKYWARD2022年9月号掲載)
※記載の情報は2022年9月現在のものであり、実際の情報とは異なる場合がございます。掲載された内容による損害等については、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
※掲載施設の営業状況は変更されていることもあります。お訪ねの際はあらかじめご確認ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる