1. トップ
  2. 稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛が揃い踏み! 持続可能な社会を訴える

稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛が揃い踏み! 持続可能な社会を訴える

  • 2022.10.13
  • 11272 views
稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛が揃い踏み! 持続可能な社会を訴える

新しい地図の稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が、10月11日よりオンエアされている「#素晴らしい過去になろう」シリーズ最新作となる新テレビCM「ボトルは資源!」篇に出演。豪華共演を果たした。

新しい地図の3人が豪華共演!

今回は、「ノンアルでワインの休日」の稲垣吾郎、「GREENDA・KA・RA」ブランドの草彅剛、「サントリー天然水」ブランド、「金麦〈ザ・ラガー〉」の香取慎吾という、サントリーブランドのCMキャラクターをそれぞれ務める皆がブランドの垣根を越えて集結。サントリーグループのCMとしては初となる、3人そろっての豪華共演となった。

自宅のベランダで香取が、空港の入り口で稲垣がそれぞれ商品を飲んだ後、「正しく捨てれば、何度でも何度でもよみがえる」と心の中で唱えながらペットボトルの分別作業を行い、「君たちは、ゴミじゃない。資源だもんね」と回収ボックスに入れるストーリーを通じて、ペットボトルが大切な資源であることと、「素晴らしい過去になろう」というメッセージを訴求していく。

また、正しい分別の仕方を自ら実践する稲垣と香取のシーンに続いて、CM後半には、草彅がペットボトルの回収作業を行う清掃員役として登場。劇中で発する「助かるわ〜」というセリフに、ペットボトルの正しい分別が環境のみならず、その先の作業を行う清掃員の皆への配慮にもなるというメッセージを込めたという。

思わぬ場所で鉢合わせし、意外な形で結びつく3人が「ペットボトルはゴミじゃない。資源なんだ」と呼びかけることで、持続可能な社会の実現に向けて、サントリーグループが一丸となって取り組む、2030年目標のペットボトルの100%サステナブル化への思いを伝えていく。

元記事で読む
の記事をもっとみる