1. トップ
  2. グルメ
  3. 【指宿市】開聞岳と池田湖の大自然をコーヒーと共に大満喫!「IKEDAKO PAX danken COFFEE」がオープン!

【指宿市】開聞岳と池田湖の大自然をコーヒーと共に大満喫!「IKEDAKO PAX danken COFFEE」がオープン!

  • 2022.10.13
  • 11169 views

指宿の観光地の池田湖のほとりにカフェがオープンしたということで行ってきました。鹿児島で大人気の「danken COFFEE」

ドライブに行ったり、宿泊や温泉に入ったりなど、鹿児島県民でも足を運ぶことが多い指宿。日帰りのドライブ旅行で、立ち寄れるカフェがあるのは嬉しいです。

鹿児島が誇るコーヒー店が指宿にもオープン!

お店の名前は「IKEDAKO PAX danken COFFEE」 2022年10月1日からプレオープン、10月7日(金)からグランドオープンでした。プレオープンの日に行ったのですが、開店前からすでに行列でした。

出典:リビングかごしまWeb

池田湖のほとりにこのオシャレな建物があります。池田湖の幻のイッシーをイメージして作られたそう。道沿いを走っていくと道路沿いにあるので見過すことなく到着できました。駐車場も左右にたくさんあり、バス用もありました。きっと今後観光客も休憩で来られるんですね。

出典:リビングかごしまWeb

建物だけでも、絵になるオシャレ感!早速、建物の前でコーヒーと一緒に写真撮りましたよ!

朝から開聞岳と池田湖の大自然をコーヒーと共に大満喫!

訪れた日はまだ朝から暑い日で、冷房の効いた中からの景色!ガラス張りで、外の景色も綺麗に見られます。

出典:リビングかごしまWeb

店内の席、テラス席、外のベンチの席といろんな場所で楽しめました。自然に囲まれたゆっくりとした時間をコーヒーと共に過ごせます。

出典:リビングかごしまWeb

ベンチの席からの景色。建物沿いのテラス席もあり、段を下ると池田湖の中に入った気分の広い水上デッキ。日焼け対策をしっかりして、お散歩もできました。

出典:リビングかごしまWeb

外のベンチ席。朝ご飯を買って、ここで家族でモーニング食べている方もいました。大人数でも周りを気にせずに自由に過ごせる外の空間も嬉しいですね。

出典:リビングかごしまWeb

お土産グッズも充実! ダンケンのバウムクーヘンもいろいろな種類がありました。日帰りのドライブ旅行で、買いたくなるのはやっぱりお土産。ラッピングも可愛くて、お土産、ギフトにもよさそう。

季節のドリンクもたくさん!軽食メニューも充実!

定番のダンケンコーヒーやカフェラテの他にもTEA、ジュース類も充実しています。

出典:リビングかごしまWeb

トーストの種類もたくさんあって、いろいろ頼んでシェアするのもいいですね。

出典:リビングかごしまWeb

サンドとスープを注文すればもうしっかり朝ご飯!サラダ・ドリンク付きもできちゃいます。

出典:リビングかごしまWeb

まずは、押さえておきたい季節のドリンク、フードメニュー。美味しそうなのがたくさんありすぎて、一気に2個注文したくらい!

出典:リビングかごしまWeb

旅のお供はやっぱりソフトクリーム!ご当地ソフトのコレクションに入れたい♪

出典:リビングかごしまWeb
旅の疲れが癒えること間違いなしです!

カフェの隣には、トイレが併設されています。トイレ休憩&コーヒーブレイクができるのは、大人にも子供にも嬉しい♪

出典:リビングかごしまWeb

併設されているトイレ。店内でなく、併設されているのがありがたい。気兼ねなく休憩で立ち寄れます。

出典:リビングかごしまWeb

指宿にドライブの際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。旅の疲れが癒えること間違いなしです!

IKEDAKO PAX danken COFFEE(いけだこ パクス ダンケン コーヒー) 住所:鹿児島県指宿市池田5123番地7 営業時間:9:00〜18:00 駐車場:有 HP:https://danken.jp/group/#coffee Instagram:https://instagram.com/dankencoffee

元記事で読む
の記事をもっとみる