1. トップ
  2. メイク
  3. 眉のお手入れが楽ちんになる!流行中のハリウッドブロウリフトを試してみた!

眉のお手入れが楽ちんになる!流行中のハリウッドブロウリフトを試してみた!

  • 2022.10.12
  • 2786 views

美人百花 Flowers1期生の後藤夕貴です。先日、今話題のハリウッドブロウリフトをしてきました! ハリウッドブロウリフトとは、もともとある自眉を活かしパーマとワックスを使って毛流れを整える次世代のアイブロウです。アートメイクよりも手軽にできて理想の形を一定期間キープすることができるのが魅力です。実際に体験をしたのでレポをしていきたいと思います。

ハリウッドブロウリフトの体験レポ

出典: 美人百花.com

これが元々の眉毛で、施術前は眉の印象もボヤッとしています。自己処理は約3週間ほどしないでおくのがポイントです! 眉毛にパーマ剤をつけて毛流れを作っていきます。髪のパーマと同じ工程で進みます。やってもらっている側はもちろん寝ているだけなのでとっても楽ちん! ちなみに肌が弱っていたり脱色しているとできないなんてこともあるそうなので、施術前はしっかりお店の方にカウンセリングしてもらいましょう。

こんな人におすすめ

・自眉を活かしてナチュラルに眉を整えたい
・眉毛の生え方にムラやクセがある
・眉メイクにかける時間を減らしたい
・すっぴんでもなんとなく整ってるようにみせたい

産毛除去で眉の存在感をさらにUP!

出典: 美人百花.com

毛流れが整ったら今度はワックス脱毛を使って形を整えていきます。眉周りの産毛を脱毛することによって眉毛の形がはっきりして、洗練された眉になります。ワックス脱毛はつけて剥がしてを数回繰り返すので痛みを感じたり直後は皮膚が赤くなってしまったりしますが、わりとすぐにおさまりました! 肌が弱い方は必ずカウンセリングを行ってから施術してもらってください。

仕上げに眉を描いてもらって完成

出典: 美人百花.com

今回は平行眉風にしてもらいました。施術時間はだいたい1時間程度。写真はワックス脱毛直後なので皮膚が少し赤くなってますがすぐにおさまるのでご安心を。パーマのもちはだいたい3週間程で、初めはハリウッドブロウリフト特有の張り付き感が出てしまいますが1週間後くらいからふんわりとした眉になり自然になってきます。

旬な今っぽフェイスは眉毛から♡

出典: 美人百花.com

ハリウッドブロウリフトをしてから今日の眉毛なんか変! ということがなくなりメイクするのがとても楽になりました。ずっと残ってしまうアートメイクとは違いその時の好きな毛流れにできるので、やってみてよかったです。

元記事で読む
の記事をもっとみる