1. トップ
  2. 恋愛
  3. 正直、やめて欲しい...。男性がドン引きするボディタッチ4選

正直、やめて欲しい...。男性がドン引きするボディタッチ4選

  • 2022.10.12
  • 1314 views

男性をドキッとさせよう!と思って、ボディタッチをする女性は少なくありません。
それが実際にドキドキさせられるならいいのですが、時には逆効果なことも......。


今回は、男性をドン引きさせてしまうボディタッチを紹介していきます。
ボディタッチをする時の注意点として、覚えておいてくださいね。

誰にでもボディタッチをする

狙った男性だけにボディタッチをするのであればいいのですが、誰にでもボディタッチをするような女性は、男性から引かれてしまいます。
普段からつい男性に気軽にボディタッチをしてしまうような女性は、無意識に色んな男性にボディタッチしているかも......。


自分を客観的に見てみて、誰にでもボディタッチをしているようであれば、今すぐにやめるべきでしょう。

人前でボディタッチをする

男性は、人がいる前でボディタッチをされるのがとても苦手です。
なので、人前ではボディタッチしないようにしましょう。
人が見ているところでボディタッチをされても、男性は反応に困ってしまいますし、時には周りからからかわれてしまうこともあります。


目立つような行動をしたくない男性にとっては、苦痛になってしまうので、ボディタッチはさりげなく人が見ていないところですることがポイント。

大胆なボディタッチ

さりげなく肩に触れるようなボディタッチや、手と手が触れ合う程度ならいいのですが、いきなり大胆にボディタッチをしてしまう方もいます。
腕を組もうとしてみたり、ハグをしようとするような大胆なボディタッチは、男性をドキドキさせるどころか引かれてしまうので注意。


大胆なボディタッチは、実際に付き合うことになってからにするのがベターです。
アプローチする段階では、あくまでもさりげないボディタッチを意識してください。

長時間触れる

効果的なボディタッチは、1秒もかからないくらい一瞬彼に触れるようなボディタッチです。
それ以上触れてしまうのは、男性も引いてしまう恐れがあります。


肩などにそっと触れるように一瞬だけ触るようにしましょう。
長時間触ってしまうのは、ボディタッチというよりも本格的なボディタッチになってしまうので、注意してくださいね。

ボディタッチにはコツがある!

男性をドキッとさせるボディタッチは、さりげなく、そして一瞬だけそっと触れることが大切!
今回紹介したような、NGなボディタッチをしてしまわないように、普段から意識してみてくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる