1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人ロングが見違える!話題の髪型「ハイレイヤー」がスゴい!

大人ロングが見違える!話題の髪型「ハイレイヤー」がスゴい!

  • 2022.10.13
  • 2315 views

今季も流行の外ハネヘア。さらにオシャレしたい!という人におすすめしたいのが、「ハイレイヤーヘア」です。顔周りに今どきな動きが生まれて小顔も叶う優秀なスタイル。髪質や長さ別の詳細プロセスとともに紹介します!

ニュアンスが出つつフェイスラインをカバーしてくれる

感度の高い人が取り入れ始めてる「ハイレイヤーヘア」
毛先をハネさせるだけでは満足できない若い世代から火がついたハイレイヤー。顔周りに高めに入れて毛先を顔にかかるようにすると、今っぽいし小顔に見えると大人気に!

どんな長さ・前髪でもOK!髪型別に「ハイレイヤー」に変身

【ロングヘア】

立川怜那さん 28歳・総合商社勤務

【after】
重くなりがちなロングも毛先の遊びで華やかな印象

【before】
フェイスラインの髪も、全体の長さと同じ胸元まであるロングヘア。顔周りの髪がペタンとしていて華やかさに欠けます。(担当:AFLOAT D’L 井上紗矢香さん)

【ポイント】フェイスレイヤーの幅を広くすると重く見えない

Side

Back

顔周りのレイヤーの高さは基本と同じリップですが、レイヤーの幅を広くするのがポイント。幅広くレイヤーを入れると胸元にかかる髪の透け感が増すので、重く見えがちなロングが軽やかな印象に仕上がります。

撮影/花村克彦 取材/よしだなお 再構成/Bravoworks.Inc

元記事で読む
の記事をもっとみる