1. トップ
  2. お仕事
  3. 職場の上司に「終わったー。お腹すきすきまん」と誤爆!?腹ペコ状態を夫に伝えようとしたら…→”ノリの良い上司”の返信に命拾い…

職場の上司に「終わったー。お腹すきすきまん」と誤爆!?腹ペコ状態を夫に伝えようとしたら…→”ノリの良い上司”の返信に命拾い…

  • 2022.10.12
  • 9319 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

妻に送ったハズが…!?

その日、私は出勤する際に妻に買い物を頼まれていました。 帰りに買っていくことになっていたのですが、お昼時間に営業先近くの飲食店にいたところ、妻からLINEが来て「大きいペットボトルのジュースも追加で」と…。 時間がなかったので「分かった」とだけ送りました。 数時間後、改めて妻に「コーラでいい?」と送ったところ「いいよ!」との返信が。 私は何も考えず会社に戻ると、直属の課長が笑いながら私に「あれ、コーラは?」と聞いてくるのです。 唐突のことで、一瞬なんのことか分かりませんでしたが、すぐに誤爆と気づいた私…。 申し訳ない思いでいっぱいでしたが、課長が笑ってくれたことに少し救われました。 (37歳/自営業)

間違えて上司に…

仕事でトラブルが起こり、上司と一緒に残業をしていました。 とにかく急ぎの仕事だったので、終業後プラス2時間ほど、何も飲まず食わずで作業にかかり、 やっと終わったころにはもう21時過ぎ…。 腹ペコ状態で、夫に「今から帰る」と連絡を入れたつもりが、送信先は一緒に残業をしていた上司でした。 「終わったー。お腹すきすきまん」と訳の分からない言葉を送っていたのです…。 幸いにもノリのいい上司で「お疲れ様。俺もすきすきまん」と返信してくださったので命拾いしました。 (26歳/会社員)

誤爆なんて…

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが、皆さん結構な頻度でやってしまっている様子…。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる