1. トップ
  2. グルメ
  3. カメラを向けたくなっちゃう!長崎のインスタ映えかわいいスポット8選

カメラを向けたくなっちゃう!長崎のインスタ映えかわいいスポット8選

  • 2022.10.12
  • 936 views

長崎はおいしいグルメや観光地がたくさんあり九州の中でも多くの人が訪れる県です。そして長崎には思わず写真を撮りたくなるようなスポットがたくさんあります。おしゃれでかわいい場所を訪れて素敵な写真をたくさん撮るのも長崎の楽しみ方のひとつです。今回はそんな気分があがる長崎のかわいいスポット8選をご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

①グラバー園/長崎市

まず初めにご紹介するのは「グラバー園」。長崎駅から路面電車を利用し、20分ほどの場所にある「大浦天主堂」から徒歩7分で着きます。ここでは幕末の貿易商たちが暮らしていた住宅を見ることができ、指定重要文化財にもなっています。例年春にフラワーフェスティバルが行われます。色鮮やかな花がグラバー園を彩り、とてもきれいな写真が撮れそうですね。

グラバー園はパワースポットがあることでも知られています。園内にはハートの石が3つあり、触れることで恋が叶い、2つ見つけることで良いことが起きるといわれているのです。見つけたらカメラを向けたくなるかわいらしいハートの石です。グラバー園で歴史ある建築や暮らしを体感しながら、素敵な写真もおさめられたらいいですね!

詳細情報

グラバー園

②ツル茶ん/長崎市

続いてご紹介するのは思案橋駅から徒歩2分ほどのところにある「ツル茶ん」です。こちらのお店といえば”ミルクセーキ”と”トルコライス”。”ミルクセーキ”はシャーベットのようなひんやりとした濃厚な甘いドリンクで、まるで食べるデザートのようです。

香ばしい香りがするバターライスにはグリーンピースとコーン、サクッとしたカツにはカレー風のソースがドロッとかけられています。和と洋が融合した”トルコライス”は長崎では絶対にいただきたい料理の1つです。

詳細情報

ツル茶ん

③ガラスの砂浜/大村市

続いてご紹介するのは長崎県大村市にある「ガラスの砂浜」です。不要なガラスを再生して砂状にしたこちらのスポットは煌びやかなガラスが美しいと言われています。日の光を浴びると反射してキラキラ輝くガラスが美しいです。

このようにガラスでハート型を作る撮り方が流行っているみたい。こんなにキラキラとした砂浜は見たことがありませんよね。ガラスは角が丸く削られているので比較的安心ですが、足で踏む際には靴を履いていくことをおすすめします。

詳細情報

ガラスの砂浜

④フルーツバス停/諫早市

諫早市には変わったかわいいバス停があります。それはこちらのグリム童話がモチーフになっている「フルーツバス停」。1990年に開催された長崎旅博覧会をきっかけに設置されました。諫早市の国道207号線沿いに点在していて、全部で16基あります。これらのバス停がある通りは「ときめきフルーツバス停通り」として親しまれています。

種類はイチゴ、トマト、メロン、スイカ、オレンジの5種類です。すべてのバス停を通って写真を撮ってみるのもおもしろいですね!SNS映えすることまちがいなしです。ここでしか見られない珍しくてファンタジックなかわいらしいバス停にぜひ立ち寄ってみてはいかがですか?

詳細情報

小長井のフルーツバス停

⑤Bremari / 長崎市

続いてご紹介するのは長崎市にある「Bremari(ブレマリー)」です。南部の海沿いに面したこちらのお店では美味しいピザがいただけます。パリッとした触感の後にフワッとするピザは生地にもこだわりが詰まっていますよ。

ピザを頼むのはマストですが、ゴロゴロフルーツが入ったドリンクも頼んでいただきたい。さわやかな味わいと甘い果物がたまりません。見た目も可愛らしいので気分が上がりますよ。昼も眺めがいいですが、夕暮れの時間はグッと雰囲気が出るのでおすすめです。

詳細情報

Bremari (ブレマリー)

⑥ハウステンボス/佐世保市

続いてご紹介するのは長崎の佐世保市にある定番観光スポット「ハウステンボス」です。フォトスポットが充実しているハウステンボスは長崎空港からバスで約50分。こちらは約1000本ある7色の傘で彩られているアンブレラストリート。夜は光のアンブレラストリートになりさらに華やかになります。

ハウステンボスはほかに、このようなカラフルでかわいらしいハートのアーチや、ハウステンボスの象徴ともいえる風車などがあり、どこを撮っても写真映えします。かわいい写真を撮りたい方にはぴったりの観光地。また花火大会が一年を通して行われたり期間限定でイルミネーションがされたりと、美しい景色を楽しめるテーマパークです。

詳細情報

ハウステンボス

⑦Bamboo cafe /大村市

続いてご紹介するのは大村市にあるジェラートのお店「Bamboo cafe(バンブーカフェ)」です。JR大村線の岩松駅から車で約10分の場所にあります。山の中にある穴場のカフェでかわいらしいジェラートがいただけます。ジェラートは10種類以上あり、中には季節の味が楽しめるものも。こだわられた材料でつくられた手づくりのジェラートを楽しむことができます。

こちらは人気のジェラートパフェ。10種類以上ある中から好きなジェラートを選んでお好みをパフェをいただけます。見た目もかわいらしくてワクワクしますね!写真を撮るのも忘れずに。ドライブの途中にたちよるのがおすすめです。お店の前には車を止めるスペースがあります。営業時間は11時~18時半まで。定休日は月曜日、火曜日です。

詳細情報

Bamboo cafe. nagasaki

⑧amboise/西彼杵郡長与町

最後にご紹介するかわいいスポットは西彼杵郡の長与町にあるカフェ「amboise(アンボワーズ)」です。JR道ノ尾駅から歩いて約6分の場所にあります。カフェはフランスの田舎料理が楽しめるおしゃれなカフェ。そして世界最古のコーヒー農園の豆を使用し、布フィルターで淹れられている、こだわりのコーヒーも楽しめます。(現在、カフェは休業中です。)

こちらのカフェはフランスのアンティークの家具のお店と美容院と併設になっていてます。壁や天井、階段、ランプなどひとつひとつがこだわられていて内装も外装もすてきな空間が広がっています。フランスに来たかのような気分を味わえる異世界のカフェを写真におさめてみては。

詳細情報

アンボワーズ

長崎のかわいいを写真におさめる!

いかがでしたか?今回は長崎の思わず写真を撮りたくなるかわいいスポット8選をご紹介しました。長崎のおいしいグルメや観光地を堪能しながらかわいい写真をたくさん撮って素敵な思い出を形に残せたらいいですね!(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

元記事で読む
の記事をもっとみる