1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテへの第一歩です♡【自分の長所】を知る方法4選って?

モテへの第一歩です♡【自分の長所】を知る方法4選って?

  • 2022.10.12
  • 3957 views

モテたいという気持ちは人一倍強いのに、自分のアピールポイントがどこなのか分からなくなっていませんか?


これは、自分の長所がわかっていないから起きている現象かもしれません。


しかし、長所ってどうやって知ればいいか分からないですよね。
そこで、簡単に自分の長所を知る方法についてご紹介したいと思います。

褒められることを思い出す

よく褒められることってありますよね。「気がきくね!」「聞き上手だね」「あなたといると元気になれる」など、色んな人から同じことを褒められた経験がありませんか?


そこがあなたの長所です。


昔から褒められることや、みんなによく褒められることを思い出してみましょう。

自信が持てる部分に目を向ける

たとえば、忍耐力は誰にも負けない、綺麗好きな部分は自信があるなどのように、自分で自分に自信が持てる部分って何かしらありますよね。そこは、あなたにとって強い長所になっていることでしょう。


「自分に自信なんてどこにもない......」と思う場合は今ちょっとネガティブになっているだけかもしれません。もしかしたら、謙虚なところが長所かもしれないですね。

周りに聞いてみる

信頼できる友達や、気を遣わなくていい家族にまずは聞いてみてください。
意外なところが長所として周知されている可能性もあるため面白いですよ。


また、周りに聞いてみて直接長所を言われることで、その場で自信を持つこともできるため、急にモテることもあるかもしれません。

長続きしているものは何?

たとえば、昔から毎日読書をしているとか、毎日日記をつけているなどのように長続きしているものがありますか?


長続きしているということは、得意ということでもありますよね。
そこが長所になっている可能性があるのです。


読書しているから知識が豊富とか、日記をつけているから忍耐力があるとか、ストレス発散の仕方が上手などのような長所があるかもしれません。長続きするってことは向いてることでもありますよね。

長所を知って自信を持とう!

自分の長所をどんどん知っていくようにしましょう。いい意味での自信がつくため、モテやすくなりますよ!


(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる