1. トップ
  2. ヘア
  3. Amazonで狙いたい!話題の「くせ・うねり髪」集中ケアマスクがスゴイ!

Amazonで狙いたい!話題の「くせ・うねり髪」集中ケアマスクがスゴイ!

  • 2022.11.18
  • 72153 views

PR : Essential flat

毎年恒例になった、Amazonブラックフライデー! 新商品や人気商品もセール会場に並ぶ、注目のイベントですよね。このチャンスに狙いたい商品は、今から目星をつけておくのが正解です。

そこで今回は、この機会にぜひ使ってみたい「くせ・うねり」髪用ヘアケアをピックアップ。なぜ、「くせ・うねり」用にこだわったかというと…?

髪の「くせ・うねり」は、どうやってケアしたら良いの!?

undefined
※TRILLアプリ内にてユーザー192名を対象に「髪のうねり・くせの悩みに関するアンケート」を実施/実施期間:2022.10.14~10.15

そう! 実は、多くの人たちが「髪の悩みの中でも、とくにくせやうねり髪は厄介」「くせやうねり髪はケアの仕方がわからない」と悩んでいる人が多いから…!

undefined

そこで今回は、くせ・うねりのためのケアを徹底リサーチ! まずは、ヘアケアのプロである毛髪診断士の方に、ケアのコツ、おすすめのヘアケア成分などを伺いました。

美髪のプロに聞く!くせ髪・うねり髪のケアのコツ

undefined

「髪がうねってしまう原因はいくつかありますが、自宅でのヘアケアでは、くせやうねりの原因に対応した処方のアイテムでケアしてあげることが大切です」

undefined

「選びたいのは、ダメージなどによって失われがちな油分やタンパク質、保湿成分がバランスよく配合されているものや、髪のパサつきを抑えて補修効果が期待できるもの。

undefined

また、くせは髪の内側(ケラチンタンパク)が関係してくるので、髪の内側に働きかけるような成分が入っているとなお良し。くせを伸ばしやすくする整髪成分やくせ毛やうねりに対応した処方だとより良いですね」

undefined

「実は、髪は濡らすことにより水素結合が切れて柔軟になり、乾くと水素が結びつきそのままの状態で形づくんです。よって、くせをしっかり伸ばすには、水素結合が切れた濡れた状態でしっかり伸ばしながら乾かすことがポイントになります。

undefined

ドライヤーで乾かすときは、ただ乾かすのではなく、手やブラシなどでテンションをかけながら乾かすとくせが伸びやすくなりますよ。また、形づけをしたらキューティクルをしっかり保護するとより形も崩れにくくなります。仕上げにヘアオイルなどでコーティングするとよいでしょう」

undefined

「梅雨時など湿度が多い時期は髪がうねりやすいシーズンですが、冬も乾燥によって水分が蒸散しうねりやすくなる季節。また、うねりを伸ばすためにヘアアイロンを使う方も多いようですが、やはり髪にとっては大きなダメージで、逆にうねりやすい髪質になってしまいがち。一度、くせやうねりのために処方されたアイテムで、髪内部までしっかりケアしてみてはいかがでしょう?」

[毛髪診断士・齊藤あきさん]
美肌・美髪専門「スキンケアサロンティナロッサ」代表、一般社団法人日本美髪協会代表も務める、5万人以上もの肌と髪に向き合ってきた美髪・美肌づくりのスペシャリスト。
▶︎齊藤あきさん オフィシャルサイト

編集部注目!エッセンシャル flatの【くせ・うねり集中ケアマスク】がスゴイ!

undefined

ケアのコツをふまえ、編集部がオススメするのは…エッセンシャルflatの<くせ・うねり集中ケアマスク>

うねってしまう髪の原因に対応して処方されたという、その処方設計がとにかくスゴイ! うねり髪さん、クチコミサイトなどで話題となっているアイテムなんです。

▶︎エッセンシャルflat くせ・うねり集中ケアマスク 180g

Amazonでくせ・うねり集中ケアマスをチェック!
undefined

採用されているのは、ダメージなどでうねりやすくなってしまった髪も、髪の芯までやわらかくして扱いやすくすることに着目した、くせ・うねり集中ケアシステム。うるおいを与えてくれる保湿成分も配合され、憧れのうるうるでツヤサラの髪に導いてくれるんです。

なかでも注目はときほぐし成分※1で、なんとドライヤーの熱の力でくせを伸ばしやすくしてくれるという働きが!

undefined
※1 熱を加えたときに髪を柔軟化し、扱いやすくする整髪成分(イソステアリルグリセリル) ※2 アルガニアスピノサ核油
undefined

だから、きっと驚くのはドライヤーで乾かすとき、手ぐしで伸ばす瞬間! 髪がいつもよりもしっとり、そして真っ直ぐになりやすいことを感じられそう。寝ぐせもつきにくくなるので、朝のヘアセットも時短になりそうです!

undefined

そして、これまでくせ髪・うねり髪に悩んできた人にとってはとくに嬉しいポイント! ヘアアイロンなどで蓄積しがちな髪ダメージを集中補修してくれるうえ、さらにそうした熱ダメージへの予防をしてくれるんです。

うねりが気になる、ヘアアイロンを頻繁に使う、そして髪が傷んでもっとうねる…というスパイラルに陥っているあなたに、ぜひ使ってみてほしい!

大注目!!エッセンシャルflat[くせ・うねり集中ケアマスク] Amazonで購入

エッセンシャルflat[くせ・うねり集中ケアマスク]は、Amazonブラックフライデーセールで!

今回ご紹介した、エッセンシャルflat[くせ・うねり集中ケアマスク]は、Amazonのブラックフライデーセールに登場予定。

【Amazonブラックフライデー 2022】
開催期間
2022年11月25日(金)00:00〜12月1日(木)23:59
※Amazonブラックフライデーの詳細はこちら

今年新発売したばかりの大注目アイテム、ぜひお得に購入できるこのチャンスに試してみましょう!

エッセンシャルflat[くせ・うねり集中ケアマスク]をもっと詳しく ミニアンケートに回答する

Design:Merry Matsumoto(TRILL)
Edit:Kaoru Isobe
Direction:Kotomi Takahashi(TRILL)
Special thanks:Shutterstock


提供:花王株式会社