1. トップ
  2. レシピ
  3. “1歩リード” してるよなぁ!【セブン-イレブン】“他店も嫉妬” レベル!「極上スイーツ」♡

“1歩リード” してるよなぁ!【セブン-イレブン】“他店も嫉妬” レベル!「極上スイーツ」♡

  • 2022.10.12
  • 1566 views

コンビニスイーツの王道的存在【セブン‐イレブン】では、ダイエット中でも嬉しい低脂質・低カロリーなスイーツが数多く販売されているんです♡ そこで今回は、そんなセブンの“他店も嫉妬”するレベルな「極上スイーツ」を4点ご紹介します。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね♪

みんな大好き! 生食感カヌレ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

1つ目にご紹介するのは、今話題のスイーツでもある「生食感カヌレ」です。生食感というだけあって、中はかなりもっちもちな食感に仕上がっているのだそう。さらに脂質はなんと9.8gとかなり低めで、トッピングのホイップもスイーツ好きにはたまりません♡ インフルエンサーの@hotaru_foodsさんも「めためたに美味しい」と大絶賛なおすすめスイーツです。

食べ方いろいろ♪ クラシックチーズケーキ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

低カロリーながらもしっかりと満足できそうな「クラシックチーズケーキ」。1個あたりのカロリーはなんと133kcalとかなり低めで、ダイエット中のご褒美などにもぴったり♪ 冷凍のままはもちろん、解凍して柔らかい状態でいただくなど好みに合わせて食べ方を変えられるのもポイントです。インフルエンサーの@hotaru_foodsさんによると「甘さは控えめ」とのことなので、飽きずに食べられそうな一品です♡

なんだかクセになりそう! 牛乳寒天

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

一度食べると思わずクセになってしまいそうな「牛乳寒天」です。全部で3個入りとなっており、なんといっても1個あたりの脂質が2.4g・カロリー78kcalとダイエット中でも安心して食べられるのが嬉しい点♪ 気になるお味は、インフルエンサーの@hotaru_foodsさんいわく「程よい甘さに牛乳のおいしさを味わえる」とのこと。牛乳好きの人にはぜひともチェックしてほしいおすすめスイーツです。

ずっしり感が最高! ベイクドチーズケーキ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後に紹介するのは、低脂質にも関わらずずっしりと満足感たっぷりな「ベイクドチーズケーキ」です。1個あたりの脂質はなんと6.2gとかなり低く、ダイエット中に甘い物が食べたくなった時にもおすすめ。インフルエンサーの@hotaru_foodsさんによると「食感が少しふしぎでねっとり、しっとり」しているらしく、お腹にも溜まりそう♪ 価格も¥224(税込)とお手頃なのも手に取りやすいポイントです。

今回は、セブンにて販売されているおすすめの「極上スイーツ」をご紹介しました。おいしいだけでなく、脂質やカロリーが抑えられているのはうれしいですよね。ぜひこの機会に、お近くの店舗にてチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@hotaru_foods様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる