1. トップ
  2. 恋愛
  3. 着たいワンピースで分かる♡あなたにぴったりな「結婚相手の特徴」

着たいワンピースで分かる♡あなたにぴったりな「結婚相手の特徴」

  • 2022.10.11
  • 12393 views

ワンピースはどのようなスタイルにもハマり、かわいらしさを表現できるアイテムですよね。

しかも着心地が良いものも多く、汎用性が高いマストアイテム。

あなたが着たいと思うワンピースは、どのようなタイプですか?

今回は、着たいワンピースから「あなたにぴったりな結婚相手の特徴」がわかる心理テストを紹介します。

【質問】

Q.次のうち、あなたが着たいと感じるワンピースはどれですか?

A:シンプルな襟付きワンピース

B:パフスリーブのワンピース

C:マーメイドシルエットのワンピース

D:ミニワンピース

あなたはどれを選びましたか?

A:「シンプルな襟付きワンピース」を選んだあなたは…

【公正で思慮深い男性】

あなたにとって結婚は、自分の存在意義を確認すべき場所かもしれません。

パートナーの役に立てているという思いが「自分がここにいる!」という喜びに変わると言えます。

そんなあなたは相手に尽くすことを喜びとしているため、あまりに押しが強い男性とは相性が良くないかもしれません。

公正で公平な感覚を持っている男性なら、あなたのことを真剣に大切にしてくれるはず。

学校の先生や弁護士など、公正さを仕事に活かしている男性もおすすめです。

B:「パフスリーブのワンピース」を選んだあなたは…

【凝り性で忍耐強い男性】

あなたにとって結婚は、安息の場。

パートナーは永遠の恋人と言えるのかもしれません。

恋愛においても結婚においても、あなたは相手の全てを把握しておきたいという気持ちが強く、それが愛情表現の一つなのでしょう。

そんなあなたの結婚相手としてふさわしい人物は、凝り性で物事にじっくり取り組むタイプの男性。

探究心があり、諦めない忍耐強さが魅力。

いつもあなたの知らない世界を教えてくれるような、尊敬できる男性がベストです。

C:「マーメイドシルエットのワンピース」を選んだあなたは…

【「お姫様扱い」してくれる男性】

あなたは、自分を特別扱いしてくれる人との結婚生活を望んでいるでしょう。

普段たくさんの部下を従えている男性に対しても、家ではあなたが主導権を握るかもしれません。

愛情を熱心に伝えてくれるあなたに、パートナーも素直に従うでしょう。

そんなあなたにとって運命の相手は、あなた自身を「お姫様扱い」してくれる男性。

多少頼りなくても、イケメンでなくても、あなたを一番にしてくれたらOK。

結婚後も記念日を忘れなかったり、誕生日にプレゼントを贈ってくれるマメな彼なら言うことありません。

D:「ミニワンピース」を選んだあなたは…

【家族サービスを欠かさない男性】

あなたは幸せな結婚ができるタイプの女性だと言えます。

家庭的で結婚向きというよりは、妻としてパートナーから愛されることがあなたにとっての幸運アクションです。

そんなあなたは、彼にとって自慢の妻になるでしょう。

あなたにとって理想的なパートナーは、構ってくれる男性、もしくは家族サービスを欠かさない相手と言えるでしょう。

仕事をバリバリこなすよりも、週末にはキャンプやショッピングに連れて行ってくれる男性がおすすめです。

自分と異なるタイプの方が良い?

結婚相手は、自分と異なる要素を持っている人と上手くいくとされています。

似た者同士なら毎日が穏やかで楽しいかもしれませんが、結婚生活にはさまざまな幸せや苦労が待ち受けています。

そんなとき、異なる資質を持った者同士なら、そこに柔軟に対応していくこともできるはず。

もちろん、似た者同士でも力を合わせて立ち向かえば、きっとクリアできるでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる