1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「国籍が迷子!」話しかけられたが分からずオロオロ→唐突に日本語で会話!<旅先でのハプニングエピソード>

「国籍が迷子!」話しかけられたが分からずオロオロ→唐突に日本語で会話!<旅先でのハプニングエピソード>

  • 2022.10.11
  • 7377 views

めいっぱい非日常を楽しむ旅行。 そんな楽しみにしていた旅行では、いつもと違うからかハプニングが起こりがち! 今回は、実際に募集した「今となっては笑えるトラブルエピソード」をご紹介します。

日本語で返事をしたら驚かれた!

アメリカへ旅行に行ったときの話です。 現地を歩いていると、女性3人に分からない言語で話しかけられ、ポカーンとしてしまう事態に。 そんな私の様子を見た女性たちは「しまった!フィリピン人じゃなかったみたい!」と日本語で話しはじめました。 唐突な日本語で我に返り「私、日本人です」と返すと「え、そっち!?フィリピン人だと思ってタガログ語で話しかけました」とのこと。 女性たちの予想に反し、日本語で会話が返ってきたのでびっくりされていました。 話しかけてきた方は、フィリピンハーフだったらしく「アメリカで同じ国の人を見つけた!」と嬉しく思い、声をかけてくれたみたいです。 (女性/会社員)

あなたもこんなハプニング、体験したことありませんか?

こんなハプニングなかなかないのでは?と思っても、旅先では想定していなかったことがたくさん起こります。 最大限気を付けつつ、臨機応変に対応していきたいですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる