1. トップ
  2. ヘア
  3. 面長を小顔にごまかしてくれる!簡単巻き髪アレンジの方法♡

面長を小顔にごまかしてくれる!簡単巻き髪アレンジの方法♡

  • 2022.10.11
  • 2858 views

顔が縦に長い面長さんはロングにせよボブにせよひし形シルエットにするのがベスト。横幅を出すことで面長がカバーできます。

面長さんが真似したいサギる小顔ヘア

顔まわりのレイヤーと外ハネで柔らかな空気感をまとう

出典: 美人百花.com

面長フェイスは、顔まわりをリバースに巻いて横に印象を広げることで補整できます。前髪の両サイドは顔に沿うようにカットするのが、顔の横にふんわり感を出すポイント

オーダー方法

表面にレイヤーを入れ、顔まわりにふわっとした動きが出るようカット。前髪は顔に沿わせるように切ってサイドにつなげれば小顔が狙える上、まとめ髪ではおくれ毛として活躍。

巻き方HOW TO

毛先を外巻きにワンカール

出典: 美人百花.com

まずはサイドの毛先を外巻きにワンカールする。後ろは上下にブロッキングし、サイドと同じく毛先を外巻きにワンカールして。

アゴ下あたりをワンカール

出典: 美人百花.com

顔まわりにカールを作る。横に広がるひし形フォルムにするため、アゴよりも少し下の位置で毛束を挟み、内巻きにワンカールを。

前髪はサイドをリバースに巻く

出典: 美人百花.com

サイドに自然につながるように、前髪の両端をリバースに巻く。このとき、あまり強く巻きすぎない方がこなれた印象になって◎

前髪にストレートアイロンをかける

出典: 美人百花.com

前髪の真ん中にのみストレートアイロンを通してふわっとさせる。 根元からではなく、中間から挟んで少し内巻きにすべらせる。

掲載:美人百花2022年10月号「美髪百花」

撮影/小川健 取材・文/徳永幸子

元記事で読む
の記事をもっとみる