1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテ女がこっそりやっている!男性から【支持を得る話し方】4選!

モテ女がこっそりやっている!男性から【支持を得る話し方】4選!

  • 2022.10.11
  • 5103 views

モテる女性が周りの女性とこっそり差をつけている理由のひとつに「話し方」があります。
モテる女性は、普段から話し方をかなり意識していて、男性から支持を得ているのです。


この記事ではモテる女性がこっそりやっている、男性から支持を得る話し方を紹介していくので、参考にしてみてください。

わざと話を中断する

男性と話をしていて、かなり盛り上がった話題があるとします。それに対して男性は「もっとあなたから話を聞きたい!」なんて思うことでしょう。


ですが、あえてその時に「この話はちょっとここまで!また話すね」などと言って席を立ちましょう。


それだけで男性は「えっ!もっと話がしたかったのに!」と思うようになって、またあなたに会いたい気になるという心理になっていくのです。

話すスピードを相手に合わせる

人にはそれぞれ話のスピードにも遅い、早いなどの個人差があります。モテる女性は自分の話すスピードではなくて、相手のスピードに合わせることができるもの。


相手の話し方が早い時は、こちらもそのスピードに合わせると、相手はなんだかこの人と会話をすると心地良いなぁと感じるのです。


自分の波長と合うなぁと感じて、あなたのことが気になって仕方なくなってくるので、是非試してみてくださいね。

相手の内面について触れる

人は、外見について褒めることは簡単にできますよね。その日のヘアスタイルや服装など、様々なものがあります。


もちろん外見的なことを褒めることも大切ですが、人と差をつけたいのであれば内面を褒めることが大切。


とは言っても上辺だけの褒め方ではなくて「〇〇くんってこんな仕事してるんだよね?責任感強いんだね」などと具体的に褒めるというのがポイントです。

自分から話を始める

初対面の時などは、ついついどちらから話そうかお互い探り合っているような空気感になることもありますよね。


ですが、モテる女性はとにかく自分から話をすることを心がけています。話だけではなくて、挨拶も自分からする、と決めているのです。


いつも自分から、と決めているとその場の探り合いの空気もなくなりますし、相手も「この人は話しやすいな」と感じるでしょう。

モテ女がやっている話し方をマスターしておこう!

モテる女性は、普段から話し方にかなり気を遣っています。モテないと悩んでいる方は、まずは普段の自分の話し方を改めてみるといいでしょう。


少しずつ出来ることから始めてみてくださいね。


(setsuko/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる