1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【うっかりミス!】海外で変圧器を使用せずスマホを充電!→全館停電に!<旅先でのハプニングエピソード>

【うっかりミス!】海外で変圧器を使用せずスマホを充電!→全館停電に!<旅先でのハプニングエピソード>

  • 2022.10.11
  • 17559 views

めいっぱい非日常を楽しむ旅行。 そんな楽しみにしていた旅行では、いつもと違うからかハプニングが起こりがち! 今回は、実際に募集した「今となっては笑えるトラブルエピソード」をご紹介します。

うっかりミスで全館停電!?

友人とエジプトにバックパッカー旅行に行ったときのこと。 海外旅行に慣れていない友人のために、あらかじめ「日本と海外では電圧が違うから、スマホを充電するときは変圧器か変換プラグが必要だよ」と伝えていました。 私の話を聞いた友人はすぐに変換プラグを購入。 旅行当日も忘れずに持参し、準備万端でエジプトに到着しました。 ところが宿泊先に着いて早々、スマホの充電がほとんどないことに気づいた友人は、すぐに日本仕様のコンセントを挿入。 変換プラグのことはすっかり忘れていたみたいです。 その結果、館内の全てのブレーカーが落ち、停電に……。 ちなみに友人は、この後スマホをタクシーに置き忘れてしまい、1週間スマホなし生活を送ることに…。 友人にとってはスマホトラブルが続くエジプト旅行になりました。 (会社員)

あなたもこんなハプニング、体験したことありませんか?

こんなハプニングなかなかないのでは?と思っても、旅先では想定していなかったことがたくさん起こります。 最大限気を付けつつ、臨機応変に対応していきたいですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる