1. トップ
  2. 恋愛
  3. いいことたくさん♡デート前日にやっておきたい「事前準備」3選

いいことたくさん♡デート前日にやっておきたい「事前準備」3選

  • 2022.10.11
  • 8492 views

デート前日って、ソワソワしてなんだか眠れなくなることもありますよね。

そんなときは、明日のための準備を前日からしちゃいましょう。

明日のデートがもっと楽しくなるし、前日からワクワク感を楽しむことができます。

そこで今回は、「デート前日にやっておきたい事前準備」をご紹介します。

話題を用意する

「デートでの沈黙は1番避けたい!
会話が続かないと、パニックになっていらないことまで喋っちゃったり気まづくなったりするので……。
スマホのメモ帳に話題を書いておいて、困ったときにトイレでチェックするようにしてます」(21歳女性/大学生)

会話が続かず焦ってしまうことってありますよね。

そんな状況にならないよう、盛り上がりそうな会話のネタをメモしておくと安心です。

とくに、ドライブデートや待ち時間の長い遊園地デートの前は、しっかりと考えておくのがベストでしょう。

身だしなみのケア

「デート中はできるだけ完ぺきな自分でいたいので、前日からケアをばっちりしておきます。
口臭ケアやむくみ対策、お肌のパックに髪の毛のトリートメントなど、できることはたくさんありますよね」(23歳女性/美容部員)

当日にメイクや服装に気合いを入れるだけではなく、前日からケアを始めるのがオススメです。

口臭やむくみなどのがっかりポイントを排除しておき、完ぺきな状態でデートにのぞみましょう。

しっかりケアすることで自分に自信がつき、全力でデートを楽しむことができそうです。

行きたい場所を調べる

「明日行く予定のお店はもちろん、周辺でどこか行きたい場所はないかなって調べるようにしてますね。
『どこ行こう?』って迷ったときに、すぐに提案できるようにしておきたい!」(24歳女性/医療事務)

歩き疲れたときにお店が見つからないと、イライラしたり余計に疲れたりしてしまいますよね。

ですので、デート場所周辺の行きたい場所をチェックしておくと安心です。

歩き疲れたらスムーズに誘導して休憩すれば、楽しい雰囲気そのままに過ごせるはず。

いいことたくさん♡

前日から準備をすることで、デートを何倍も楽しむことができます。

また、楽しそうにしているあなたは、きっと彼の目にも魅力的に映るでしょう。

今回紹介したもの以外にも、「なにか準備できるものはないかな」と自分なりに探してみてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる