1. トップ
  2. ダイエット
  3. 誰でも出来る!飲むだけダイエット

誰でも出来る!飲むだけダイエット

  • 2015.10.29
  • 28768 views

大ブームの炭酸美容。
炭酸水はカロリーもなく、糖質もないので、ダイエットに最適な飲み物です。
“炭酸水を飲むだけ“というとても簡単なダイエット。飲むだけでOKなので、試したことがある方も多いかもしれませんが、正しい方法で行うことでダイエット効果をUPさせることができます!
これからダイエットを始める方は、効果的な方法を知ってから挑戦してみてください♪

undefined

炭酸水ダイエットは、食前に飲むことで食べ過ぎを防ぐことが出来ます。
炭酸ガスが胃を膨らませ満腹中枢を刺激し、いつもより少ない食事の量でも満腹感が得られます。
そこで注意するポイントは、「飲む量は400~500ml
炭酸水は胃を刺激するため、コップ1杯(200ml)程度の量を飲んでも、満腹感を得る前に食欲が増してしまい逆効果に・・・。
ダイエットには400~500ml飲まないと効果がありません。
そして、必ず糖分が入っていない「ノンカロリーの炭酸水」を選びましょう。

飲む量は400~500ml

ノンカロリーの炭酸水

undefined

出典:ペリエ公式サイトより

毎日炭酸水を買うのが大変な方は、お水に重曹とクエン酸を混ぜるだけで、炭酸水は自宅でも簡単に作ることもできます。
クエン酸の代わりにレモン汁でもOKです。
自宅で炭酸水が作れる家庭用炭酸水メーカーもオススメです。

▽ソーダストリーム

undefined

出典:ソーダストリーム公式サイトより

▽グリーンハウス ツイスパソーダ

undefined

出典:グリーンハウス公式サイトより

炭酸水はダイエット中に小腹がすいたときにも空腹を抑えることができます。
痩せる効果だけではなく、炭酸水を飲むと、胃粘膜から二酸化炭素が吸収されて血流がよくなり、代謝がUP♪
代謝が上がることで血行が良くなるので、これからの時期は冷え性改善にもなります。
また、消化の働きが良くなる為、腸の運動も活発になり、お通じの改善も期待できます。
炭酸水を毎日の生活に取り入れて、効果を是非実感してみてください♪

の記事をもっとみる