1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 子育てをがんばるすべてのママへ。「いいね!」2万5千超えの共感を生んだ育児漫画

子育てをがんばるすべてのママへ。「いいね!」2万5千超えの共感を生んだ育児漫画

  • 2022.10.11
  • 16191 views

皆さんは『今日』という書籍をご存知ですか?子育てに励むママへエールを送る詩がたくさん詰まっている本で、ニュージーランドを中心に広まっている書籍です。この中にある一つの詩を漫画で紹介したgeiko_tumuさんのインスタグラムは2万5千以上もの「いいね!」が押され、子育てをがんばっているママたちを中心に大きな反響を呼んでいます。今回はそんなgeiko_tumuさんの育児漫画を紹介します。

育児を頑張る全ての方へ。

赤ちゃんのお世話に追われて、家事をまったくできないまま一日が終わってしまったということは、ママなら一度は経験があることでしょう。

がんばっているママほど、たまった洗濯物や洗っていない食器を見て、自分はいったい今日は何をしていたのだろう?と思い、自分はできない人間だと自身をせめてしまいがち。

けれど、子供が毎日笑顔で過ごせているなら、ママは家事よりももっと大切なことをしっかりやれているという証拠なのですね。家事も仕事もほどほどに。赤ちゃんと過ごす時間を楽しみましょう。

著者:shima

元記事で読む
の記事をもっとみる