1. トップ
  2. グルメ
  3. 【見沼】カジュアルに上質な時間が過ごせる『ビストロプライム』でバースデーランチ

【見沼】カジュアルに上質な時間が過ごせる『ビストロプライム』でバースデーランチ

  • 2022.10.11
  • 1599 views

こんにちは。埼玉地域特派員のまめこです。 夫の誕生日をお祝いすべく創作フレンチのお店『ビストロプライム』に行ってきました。

今回こちらのお店をチョイスしたのには、本格的なコース料理が美味しいのもありますが居心地の良さも大きな理由の一つ。スマートな接客が安心できて、程よい緊張感の中にも親しみやすさがある、家族でゆっくりくつろげる素敵なお店なんです。

出典:リビング埼玉Web

JR宇都宮線・東大宮駅からバスで10~15分。お店の前に8台ほど停められる専用の駐車場もあります。別に離れたところにも専用の駐車場がありました。

気軽に立ち寄りたくなるオープンな隠れ家

”気軽に立ち寄りたくなるオープンな隠れ家”がコンセプトの『ビストロプライム』では、大人がくつろげる隠れ家のような落ち着いた空間で、ビストロらしいカジュアルな料理から本格的なコース料理が楽しめます。

出典:リビング埼玉Web

素敵なノリタケのテーブルカトラリーの中に堂々と存在するお箸がイイ♪

コース料理、といってもお子様ウェルカムのレストランです。予約のためお電話した際にも、子供がいることを伝えると席のことや苦手な食材があるかなども聞いてくれました。ふたりともキノコが苦手なことを伝えると、「ちょうどキノコのパスタを予定していたので違うのにしますね!」と。そんな心遣いが嬉しい。お電話でもスマートな接客が溢れ出ていました。

ボリュームたっぷり、ランチコース8品

オーダーしたのは、『Lunch Course』ランチコース8品 4,800円。3日前までの予約で4,000円になります。

・前菜3皿(フレッシュサラダ、本日のスープ、前菜盛り合わせ) ・魚料理 今月の鮮魚料理 ・肉料理 今月のお肉料理または国産牛フィレステーキ+1,000円、和牛の煮込み+1,600円 ・デザート盛り合わせ ・サイド2皿(パンまたはライス、セットドリンク)

出典:リビング埼玉Web

前菜のフレッシュサラダ

伺ったのは9月。夏のメニューで、珍しい白いゴーヤがトッピングされたサラダ。苦味がなくてさっぱり爽やかでした。暮らしのとなりに産地がある埼玉。だからこそ味わえる新鮮な野菜を契約農場から有機野菜を中心に使用しているとのこと。

出典:リビング埼玉Web

かぼちゃの冷製スープ

出典:リビング埼玉Web

パン4種

パンがまた美味しい!少し塩味の効いたオリーブオイルに付けて食べたら、もうサイコーです!持ち帰る際に使える紙袋を一緒においてくれました。我が家の場合は、パンが大好きなお兄ちゃんがいて不要でしたが(笑)

出典:リビング埼玉Web

前菜3種盛り合わせ(本日のカルパッチョ、生ハム、ピクルス)

スモークサーモンの分厚さにびっくり!前菜なのにこの厚さ。サーモンが美味しかったですが、だいぶ子供に奪われました(笑)

出典:リビング埼玉Web

真鯛のバジルソーズ添え

皮がパリパリで香ばしくて、バジルソースが魚の白身にベストマッチ♪

出典:リビング埼玉Web

国産牛フィレステーキ

今月のお肉料理は、「香り豚」と言っていました。誕生日なのでちょっと豪華に牛肉のフィレステーキに。

出典:リビング埼玉Web

和牛の煮込み

誕生日じゃないけど、私も豪華に和牛の煮込みをチョイス。ソースをトマトベースか味噌ベースか選べたので味噌にしてみました。スプーンですくえるほどお肉がホロホロでやわらか~♡これもお肉大好きな子供たちに大好評でだいぶ奪われました(笑)

出典:リビング埼玉Web

最後は、デザート盛り合わせ。誕生日のメッセージを書いてくれました。

子供たちには、『Bistro Italian Lunch』ビストロイタリアンランチ2,000円をオーダー。

・前菜2皿(フレッシュサラダ、スープ) ・パスタかピザ ・サイド2皿(本日のデザート、ドリンク)

8歳の娘には、10歳未満の子供限定のキッズプレート1,500円と悩んだのですが、お兄ちゃんと同じものにして、パスタとピザをシェアするようにしてみました。

出典:リビング埼玉Web

マルゲリータ

パスタは、ベーコンとアスパラのトマトクリームソース。写真を取り忘れてしまいました…

出典:リビング埼玉Web

本日のデザート

どのお料理も一つ一つが丁寧でとっても繊細。でもボリュームがあるのでお腹がパンパンになりました~子供がたいぶ食べていなかったらどうなっていたことやら。夫と2人、昔より食べられなくなったね~とおじいちゃんおばあちゃんな会話をしました(笑)

ボリュームを減らしたい方には、ランチコース8品の品数は変わらずに、カルパッチョが無い前菜2種と、魚と肉料理がプティサイズになるプティコースもありますよ!

10月は秋らしいキノコを使ったメニューも
出典:リビング埼玉Web

キノコのクリームソース、間違いなく美味しいですよね!

記念写真を撮ってくださるなど、さりげなく細やかな気配りをしてくれる素敵なお店。スマートな接客がさすがプロ!っといった感じです。

安心して大事な人を招待もできるお店なのでご家族での集いや記念日など大切な日にぴったりなお店です。もちろん美味しいお料理が食べたい!普段の日でもカジュアルに上質な時間がすごせますよ~

ビストロプライム 住所:埼玉県さいたま市見沼春野2-10-25 Tel:048-682-1220 営業時間: ランチタイム11:00~16:00(LO14:30) ティータイム11:00~16:00(LO15:30) ディナータイム17:30~22:00(LO food 20:30 drink 21:00)入店は20:00まで 定休日:日曜、月曜 HP:http://www.bistro-prime.jp/index.html

元記事で読む
の記事をもっとみる