1. トップ
  2. 恋愛
  3. SNSでママ友の悪口を投稿していた!?ママ友にバレると→”一斉攻撃”の対象に…最終的にはアカウント削除まで追い込まれた…

SNSでママ友の悪口を投稿していた!?ママ友にバレると→”一斉攻撃”の対象に…最終的にはアカウント削除まで追い込まれた…

  • 2022.10.11
  • 6959 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、いろいろなママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友に思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介します。

役員に決まったあるママ友は…

私は子どもが1年生のときに、くじでPTA役員をすることに決まりました。 ちょうど同じ時期に子どもの同級生で、家が近いママ友と役員が被っていたので、知り合いがいれば心強いなと思っていたのです。 ところが、そのママ友は最初の会合からずっと無断欠席を繰り返し、担当の仕事を決める際に連絡係の役員さんが何度か電話連絡を試みるも、その電話をブチッと切ってしまうそうで、役員内では悪い意味で有名になっていました。 結局最後の任期満了まで連絡のひとつもなく、さすがに呆れてしまいました。 (43歳/パート)

SNSで悪口を…

転園していったママ友の話です。 転園先の幼稚園のことや、ママ友の悪口をSNSで投稿していて「これ大丈夫?」と思っていたところ、その幼稚園のママ友にアカウントがばれたらしく、SNS上での一斉攻撃をされているのを目撃してしまいました。 後に投稿は削除されましたが、それだけではおさまらなかったのか最終的にはアカウントごと削除され、現在そのママ友がどうなっているのかは不明です。 もともと気が強い人でしたが、まさかこんなことになるとは思いませんでした。 (35歳/専業主婦)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる