1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スカッと!】元カノ「私とヨリを戻しなさい!」同窓会で“復縁”を求める公開告白!?→都合の良すぎる元カノに一撃!

【スカッと!】元カノ「私とヨリを戻しなさい!」同窓会で“復縁”を求める公開告白!?→都合の良すぎる元カノに一撃!

  • 2022.10.10
  • 22416 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は、そんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるかもしれない「スカッとシーン」をご紹介します。

『高給取りになった元カレに迫る女性の末路』

lamire
出典:lamire

主人公は大学生。 彼には付合って3年目になる彼女がいました。 卒業したら同棲しよう!と計画を立てていた2人でしたが、ある日彼女からまさかのカミングアウトが…。

それは…!?

lamire
出典:lamire

なんと、他の男ができたため、別れてほしいというのです! 相手は合コンで出会った社会人男性…。 あまりに突然の出来事に、何も言い返せない主人公。

ありえない…!

lamire
出典:lamire

なんてひどい言葉…彼女は今の彼に夢中な様子。 同棲する場所まで探していたにもかかわらず、主人公はあっさりとフラれてしまいました。 彼は一刻も早く彼女のことを忘れて前に進むため、卒業までの日々を過ごします。

そして月日は流れ…

lamire
出典:lamire

月日は流れ…主人公が30歳になる頃、同窓会のお誘いが。 完全に吹っ切れた様子の彼は、元カノが来ることを知りつつも、会に行くことを決めます。

いきなり壇上へ…!

lamire
出典:lamire

会も終盤にさしかかった頃、司会から壇上に上がるように言われ…!? どうやら彼に“伝えたいことがある人”がいるようなのですが…。

その相手とは…

lamire
出典:lamire

その相手は…なんと元カノ! 彼女は主人公に「公開復縁」を迫ったのです! 破局後ヒドい男たちと付き合い、やっと主人公の優しさと愛情に気付いた…とのこと。 ことを知らない野次馬たちも、彼女の告白を盛り上げます。 しかし、主人公には復縁を受け入れることができないある“理由”がありました…。

もう既に…

lamire
出典:lamire

実は、他の女性と結婚していた主人公。 それを聞いた元カノは絶叫…! ザワつく野次馬たち。 あまりの絶望に化けの皮がはがれてしまった彼女は、暴言が止まりません…。

lamire
出典:lamire

あまりにもみっともない捨て台詞で、嘲笑の的になってしまった彼女はその場を逃げ出します。 主人公と友人たちは気持ちを切り替え、同窓会を楽しむことにします。

散々な目に…

lamire
出典:lamire

ダメ男たちに貢いでは借金をつくり、ボロアパートに住む羽目に…頼みの綱だった元カレの主人公と復縁することもできず、絶望する元カノ。 周りに不誠実な対応をし続けた結果ですね。 自業自得な末路にスカッとしました。 以上、「スカッとシーン」の紹介でした。 (lamile編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる