1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男女で違う?【同性に嫌われている女性】に男性が思うこと3選!

男女で違う?【同性に嫌われている女性】に男性が思うこと3選!

  • 2022.10.10
  • 9995 views

女性から嫌われている女性っていますよね。そういった女性に限って男性からのウケがよくて、なおさら周りの女性から距離を置かれてしまうなんてこともあるでしょう。


女性に嫌われるからにはそれなりの理由があることが多いです。仲良くなってから嫌われている理由が分かったという経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。


男性は、そんな女性に対してどのような印象を持っていると思いますか?そこで、同性に嫌われている女性に対して男性が思うことについて紹介します。

モテそう

男性の勝手なイメージの中に「女性に嫌われている女性は男性から好かれている」というイメージがあります。そのため、モテそうだと思う男性が多いのです。


男性に好かれているから、女性に嫌われてしまっていると勘違いします。女性から遠巻きに見られている可愛い子が男性から優しくされるのはそういった理由があるのです。「妬まれて可哀そう」なんて思う男性もいるでしょう。


嫌っている周りの女性の方が悪いと思うため、彼女と仲良くしない女性に対して敵対感を持つなんてこともありますよ。

自分を持っている

女性はグループで群れるのが好きと思っている男性にとって、一人でいることを苦にしていない女性は自分を持っているという印象になります。同調して周りに合わせないから、女性から避けられていると感じるのです。


良い印象がある一方で、人と合わせることが出来ない我が強い女性だと思われることもあります。意見が衝突したときに、譲歩することが出来なさそうなので、恋愛対象としては見られないことが多くなるでしょう。

裏表がある

同棲に嫌われている女性に対して、男性が一番思うことが多いのが「裏表がある」です。人によって態度を変えたり言うことが変わるから、同性の友達ができないのではないかと想像します。


自分に対する態度と他の男性に対する態度が違うと、裏表があるから嫌われていると確信を得るでしょう。たとえ自分に対して良い態度で接してきたとしても、「裏では何を言っているか分からない」と感じるため、当たり障りのない態度しかとらず距離を置くことが多いです。

嫌われている理由に気付く人もいる!

同性から嫌われていると聞くと、「可哀そう」と思う男性もいますが、なぜ嫌われているのかに着目する男性もいます。モテたいあまり女性からどう思われるのかを気にしないでいると、結果的に男性からも嫌われてしまうこともありますよ。


(illy/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる