1. トップ
  2. ダイエット
  3. 私はこれをやっただけ…。10kg以上の減量成功に導いた【ダイエットルール】3つ

私はこれをやっただけ…。10kg以上の減量成功に導いた【ダイエットルール】3つ

  • 2022.10.10
  • 14825 views

「自分は太りやすい体質」と自覚している方は少なくないと思います。そこで参考にしたいのが、そんな太りやすい体質ながら大幅なダイエットに成功し、かつその体型をキープし続けている韓国アイドルたちの【ダイエットルール】。彼女たちの意識の高さも含めて今すぐ参考にしたくなるルールをさっそくチェックしてみましょう。

【ヒョナ】小麦食品と絶交&食べた分は運動する

ソロ活動や私生活の恋愛でいつも注目の的になっているヒョナは、かつて17lgもの減量に成功。一時期は「痩せすぎでは?」と心配な時期もありますが、基本的にはバストとヒップにはオンナらしいカーブを残したきゅっと引き締まった健康的なボディをキープしています。

そんな彼女がダイエットをした際に“絶交”した食べ物が「小麦製品」です。太りやすい体質の彼女にとって小麦製品を食べないことでスムーズにダイエットを行えたそう。たしかに、最初からパンやパスタなどを食事の選択肢から外してしまえば、我慢するストレスが軽減されそうな気もします。

そして、ヒョナがもうひとつ課しているルールが運動です。食べることが大好きな彼女は、「食べたらその分動く!」をモットーにしているとのこと。なんともストイックなマイルールですが、このように即調整していく姿勢が美しい体型をキープする秘訣なのかも知れません。

【テヨン】18時以降は食べない

少女時代のテヨンはデビューから全盛期にいたってまで健康的な体型をキープしていたことが多く、タイトな衣装からはみ出たお肉を指摘されることもしばしば。ところが、ソロデビューをしたあたりから大幅な減量をして、ピーク時と比べると「12kgほど痩せたのではないか?」と言われています。

実際に痩せたあたりから人気も急上昇。ソロ活動の成功もあり、今では韓国の女性アイドルがロールモデルにするアイドルという立ち位置に。そんなテヨンのダイエットマイルールは「18時以降は食べない」というきわめてシンプルなもの。でもこれ、継続するのはとても難しいルールでなので、真似するなら相当の覚悟が必要でしょう。

【ジョイ】週3日パーソナルトレーナーをつけて運動

Red Velvetのジョイは元々のぽっちゃり体型をデビューのタイミングで克服しましたが、その後リバウンド。そこでダイエットにもう一度本格的に取り組み大成功。痩せたことで洗練された大人っぽい色気が出たことで大きな話題となりました。

彼女のダイエット成功の秘訣はずばり“運動”。週に3日はパーソナルトレーナーのもとでトレーニングを行っているそうです。そして「体重計には乗らない」のもジョイのルール。「体重計の数字を見て一喜一憂するのではなく、身体の各所のサイズを意識することが大切」と語っています。

理想の体型を手に入れ、それをキープしていくには、「これだけは!」というダイエットルールを地道に実践していくことが大事ということがわかります。ぜひ参考に、私たちも自分にとって無理のないルールを設定してコツコツ続けていきましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる