1. トップ
  2. ヘア
  3. 広がりやすい剛毛の方が激変!話題の髪型「ハイレイヤー」がスゴい!

広がりやすい剛毛の方が激変!話題の髪型「ハイレイヤー」がスゴい!

  • 2022.10.11
  • 1386 views

今季も流行の外ハネヘア。さらにオシャレしたい!という人におすすめしたいのが、「ハイレイヤーヘア」です。顔周りに今どきな動きが生まれて小顔も叶う優秀なスタイル。髪質や長さ別の詳細プロセスとともに紹介します!

ニュアンスが出つつフェイスラインをカバーしてくれる

感度の高い人が取り入れ始めてる「ハイレイヤーヘア」
毛先をハネさせるだけでは満足できない若い世代から火がついたハイレイヤー。顔周りに高めに入れて毛先を顔にかかるようにすると、今っぽいし小顔に見えると大人気に!

【髪の量が多くてハリもある広がりやすい髪質】

杉本まいかさん 33歳・フリーランスPR

【after】
ストレートな質感に仕上げて多い髪を広がらせない

【before】
髪が硬いので根元から立ち上がってしまいます。髪の量もあるためシルエットが大きくなってバランスが悪く見えがち。(担当:Tierra 中村康弘さん)

【ポイント】フェイスレイヤーはやや低め、全体は内側を毛量調節して

Side

Back

顔周りの髪を軽くしすぎると広がるので、レイヤーは低めのリップ下から入れて重さを残します。バックは髪が溜まるネープあたりを毛量調節して、縦長のシルエットにするのがスッキリ見せるコツ。

撮影/花村克彦 取材/よしだなお 再構成/Bravoworks.Inc

元記事で読む
の記事をもっとみる