1. トップ
  2. ファッション
  3. 【セリア】スクエアポットが調味料の保管に◎片手で開閉可なところが良い!

【セリア】スクエアポットが調味料の保管に◎片手で開閉可なところが良い!

  • 2022.10.10
  • 7625 views

今回は、調味料の保管にぴったりなセリアのスクエアポットをご紹介します。100均で定番の人気商品スクエアポットは、スプーン付の調味料ケース。このスプーンは容器内に浮かせて収納できるため、調味料に埋もれてしまうことがなく、衛生的に管理できて使い勝手がいいことで話題になっています。この記事は、週の半分はダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に足を運び、新商品や本当に使える人気商品をYouTubeでご紹介している、まんまるながお届けします。

スプーンを浮かせて収納できる調味料ケース!

ダイソーやセリアなどの100均で買える、定番人気商品「スクエアポット」。今回はセリアの「スクエアポット」をご紹介します。スクエアポットは名前の通り、ほぼ正方形に近い形のケースで、容量は400ml。調味料ケースにしては、どちらかというと小さめサイズです。

こちらのスクエアポットには、小さじ1の計量スプーンがついています。そしてこのスプーンを、容器の上部に引っ掛かけられるように設計されており、なんと浮かせて収納することができます。上部に浮かせられることで、スプーンが砂糖や塩などの調味料に埋もれてしまうことがなく、埋もれたスプーンを探す手間もなくなるし、手をつっこまなくていいので衛生的に使えるところが人気のアイテムです。

同じものを重ねてスタッキングできるのも特徴です。調味料が入ったケースをスタッキングするのはちょっと心配ですが、蓋の上の部分にしっかりしたくぼみがあることで、上のものがしっかり安定し、落ちてくる心配もありません。

シンプルでなじみやすいカラー。ひとめで残量がわかるのもうれしい

カラー展開はホワイトとブラックの2色です。どちらもシンプルなカラーでキッチンでも浮きません。中身があとどれくらいあるのか一目でわかるのもうれしいポイントです。

外側にスプーンを収納できる調味料ケースもありますが、内側に収納できると見た目もすっきりしますよね。

今回ご紹介したセリアのスクエアポットは容量400mlと一般的な調味料入れより小さめサイズです。そのため、中身がなくなるたびに洗えば衛生的に使うことができます。

こちらの商品はサイズ違いもあるので、ぜひ100均に行かれた際はチェックしてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

著者:manmaluna

元記事で読む
の記事をもっとみる