1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「もっと教えて!」人のモノを真似するママ友。そんな彼女の”常軌を逸した”やり方にゾッとした…<ママ友やめていいですか?>

ママ友「もっと教えて!」人のモノを真似するママ友。そんな彼女の”常軌を逸した”やり方にゾッとした…<ママ友やめていいですか?>

  • 2022.10.10
  • 10604 views

ある程度子どもが大きくなると、子どものことと同じくらいに悩ましいのが「ママ友」。 今回は、ユーザーがママ友でちょっと頭を悩ませたエピソードをご紹介します!

危機管理の感覚の違いに…

子ども同士も仲が良く、良い関係を築いていると思っていたママ友とのことです。 ママ友が約束していた数日前に「私は体調が少し良くないんだけど、うちの子が楽しみにしてるから、子どもだけ遊びに行かせてもいい?」と連絡がきました。 うちの家族にうつしてしまったりする可能性はないとは言えないのでは?と不安になりました。 子どもだけを遊びに行かせるという心境が理解できず、その場では当たり障りなく断りましたが…。 数日後「やっぱり風邪引いてた!」と連絡がきました。 危機管理の感覚の違いというか、今後会いたいと思えなくなったエピソードでした。 (30代/会社員)

何故か服装を似せてきて…

私の息子が幼稚園に通っていた頃の話です。 当時、私は何でもかんでも真似をしてくるママ友にかなり参っていました。 服装・話し方・メイクの仕方・髪型などあらゆることに真似をしてきて、 かなりストレスが溜まりました。 最初はいい感じの方ですごく仲良くしてくれたのですが…。 毎日の連絡がきて「もっと教えて!」と私のことを事細かく聞いてきて、 次に会うといつも私に似せたような雰囲気でした。 好かれていたことは気付いていましたが、そこまで真似をされるともう恐怖でしかなかったです。 どんな年齢になっても真似っこは煙たがられるなとすごく実感しました。 (31歳/看護師)

あなたの周りにもこんな人いませんか?

子どものためとはいえ、どうしても仲良くなれないママ友もいますよね…。 みなさんだったらどうしますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる