1. トップ
  2. 【公式】東方神起チャンミンが新たな才能を発揮か。今度は人気教養バラエティ

【公式】東方神起チャンミンが新たな才能を発揮か。今度は人気教養バラエティ

  • 2022.10.10
  • 316 views

東方神起のチャンミンが人気教養バラエティ番組で新たな才能を披露する。

所属事務所SMエンターテインメント側は10月10日「チャンミンがEBS(韓国教育放送公社)の『明日を開く人文学』に固定パネラーとして出演する」と明らかにした。

『明日を開く人文学』は各分野の専門家たちが就職準備生や転職を準備する中高年層のための人文学を講義する教養バラエティプログラムだ。

多彩なチャンミン、教養バラエティではこんな姿に…

チャンミンはこれまで、さまざまなバラエティ番組、ショーケース、ラジオなどでMCを務めてきた。

特に的確なリアクションで番組進行においてリラックスした雰囲気を形成するなど、卓越したMC能力が認められてきた。

また、ゴルフから料理まで多様な素材を扱ったバラエティ番組を経験し、スマートな一面を立証した経緯があるだけに、『明日を開く人文学』で繰り広げる活躍に関心が集まる。

なお、『明日を開く人文学』はEBSと韓国技術教育大学オンライン生涯教育院が共同企画した就職準備生のための無料講義コンテンツだ。

(写真提供=EBS)チャンミンが『明日を開く人文学』に出演した際の姿

◇チャンミン プロフィール

1988年2月18日生まれ。本名シム・チャンミン。2004年に東方神起としてデビューし、グループ内ではハイパートを担当している。爽やかなビジュアルとは裏腹に、毒舌な一面も。ネット上ではたびたび“チャンミンのドS発言集”、“毒舌まとめ”といったタイトルでユーモアセンスあふれる発言の数々が取り上げられる。芸能界屈指の美食家で、2019年にはレギュラー番組『糧食の良識』を通じて新鮮な魅力を披露した。本人曰く、ユンホとは「まったく正反対の性格」。

元記事で読む
の記事をもっとみる