1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「実はガチで好き」男が狙って見せる”好きバレ態度”4選

「実はガチで好き」男が狙って見せる”好きバレ態度”4選

  • 2022.10.10
  • 17963 views

好きな女性にアプローチをするとき、男性はかなり慎重になります。 最初は態度で好意を匂わせ、好きな女性の気持ちを探る男性は少なくありません。 そこで今回は、男性が狙って見せる好きバレ態度を4つご紹介します。

とても優しく親切に接する

好きな女性には無条件に優しく親切にしてしまうのが男心。 あなたにとても優しく親切な男性がいるなら、好きバレ態度かもしれません。 他の女性とあなたへの対応が明らかに違うなら、「オレがここまで優しく親切にするのは君だけ!」という男性からの遠回しなアプローチです。

一緒にいるときは笑顔を絶やさない

いつも笑顔を絶やさない男性は、あなたに狙って好きバレ態度を見せている可能性があります。 「君と一緒にいると最高に楽しい」という気持ちを、笑顔で伝えようとしているのです。 挨拶や短い雑談でも男性が常に笑顔かどうかこっそり観察してみましょう。 あなただけに向けられる笑顔があるなら、好きバレ態度に違いありません。

話の内容に共感や肯定の態度を示す

あなたの話にいつも共感や肯定をしてくれるのも、男性が見せる好きバレ態度です。 共感と肯定で「オレは君の味方だよ」とアピールしたいのでしょう。 また、好きな女性の発言は素直に頷けてしまうものなので、心からの共感・肯定でもあります。 男性は本気で好きな女性を安易に否定できないのです。

ほんの少しだけ嫉妬心を見せる

あなたが他の男性と仲良くしていると、ちょっぴり拗ねて小さな嫉妬心を見せるのは、狙って見せる好きバレ態度。 自分の好意をあなたに気づいてほしいから、男性はほんの少しだけ嫉妬して見せるのです。 「嫉妬深い男だと思われたくない」と考えているので、嫉妬心はほんのチラ見せ程度。 あなたがフォローすれば、すぐに機嫌を直していつものニコニコ笑顔になります。


男性が狙ってする好きバレ態度は、本命だけに見せる姿です。 「これって好きバレ態度かな?」と判断に迷ったら、男性が他の女性にはどう接しているのかをチェックしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる