1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自分が一番偉いと考えるワーママ…「専業主婦って暇でしょ?」→”上から目線の発言”の連発に他のワーママもドン引き…!

自分が一番偉いと考えるワーママ…「専業主婦って暇でしょ?」→”上から目線の発言”の連発に他のワーママもドン引き…!

  • 2022.10.10
  • 8930 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、色々なママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友に思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介します。

わがままなセレブママ友

お金持ちでわがままなセレブママ友に困っています。 毎週のように「みんなで今週末、遊園地いかない?」「週末みんなで水族館に行かない?」「みんなでホテルランチしない?」と誘ってくるのですが、一般家庭の私たちにはついていけません。 私が彼女の案をお断りして、近くのファミレスや公園を提案すると「貧乏くさくてやだ」とのこと。 そのママ友抜きで友達と集まると、後からふてくされて、挨拶しても無視されることもしばしば。最近はみんなセレブママ友から距離を置いています。 (30歳/専業主婦)

働いている自分が一番偉いと思っているママ友…

専業主婦の私に対して、ワーママであるママ友が「自分の欲しいものは自分で稼いで買いたい」「専業主婦って暇でしょ」「私は自分のキャリアと家庭の両立ができている」とずけずけ言ってくることに腹が立ちます。 それぞれの家庭の事情や考え方があるだろうに、働いている自分が一番偉いと思っているようです。 最近ではほかの専業主婦のママ友にも同じような発言を繰り返しているようで、その人たちからはもちろん、他の働くママ友からも嫌われて遠巻きにされているようです…。 (30歳/専業主婦)

こんなママ友だと…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる