1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうして?美人なのに周りに【モテない女性】の特徴3つ!

どうして?美人なのに周りに【モテない女性】の特徴3つ!

  • 2022.10.10
  • 66848 views

美人な女性はモテるというイメージを持つ人は多いのではないでしょうか。実際、美人な女性は注目されることも多く、男性から噂されることも多いと言われています。


ただし、いくら注目されてもそれでモテるとは限りません。むしろ、注目されるからこそ「やっぱりあの人って○○だよね」のように噂され、モテなくなってしまうこともあるのです。では、美人なのにモテない女性は、どういった特徴を持っているのでしょうか。

性格がキツい

怖い人と一緒にいると、安心できませんよね。そのため、キツい性格の人は、いくら美人でもモテることはないと言われています。むしろ美人だからこそ「やっぱり調子に乗ってる」や「美人は高飛車で怖い!」のように、余計にマイナスイメージになってしまうこともあるでしょう。


「あの人といると常に注意されて嫌だ」なんて思われてしまうと、どんなに美人でも男性から避けられる原因になるので注意してくださいね。

恋愛に興味がなさそうに見える

恋愛に興味がなさそうに見えるのも、モテない原因になります。必死に「恋人がほしい!」とアピールするのは恥ずかしくて「恋なんてどうでも良い」という雰囲気を出す人もいるでしょう。


しかし、美人がそういうオーラを出していると、ますます高嶺の花になってしまいます。男性の中には「俺たちレベルの男なんて相手にしたくないんだろ!」なんて卑屈な気持ちを持つ人もいるようです。彼氏がほしいのなら、恋愛に興味がないと思われるような言動は避けましょう。

だらしない部分が見える

普段からスキンケアやメイクなどを頑張って美人になっている人でも、時には楽をしたくなることもありますよね。ですが、そのだらしない部分を見せてしまうと、普段の姿とのギャップの大きさから、失望してしまう男性が続出してしまうんだとか。


「イメージが壊れた」なんて去っていく男性もいるようです。そういう部分を受け入れてくれる男性を見つけるためにあえてだらしない部分を見せるのはアリですが、そういう意図がないのであれば、できるだけだらしない姿は隠した方がモテますよ。

美人でもモテるとは限らないから気を付けて!

美人な女性だからといって、簡単にモテるわけではありません。むしろ周りから勝手なイメージを押し付けられるからこそ、モテづらくなることもあります。美人な女性は気を付けてくださいね。


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる