1. トップ
  2. グルメ
  3. 「なんで忘れた…?」キャンプでBBQ!→食事にありつけない事態に…<旅先でのハプニングエピソード>

「なんで忘れた…?」キャンプでBBQ!→食事にありつけない事態に…<旅先でのハプニングエピソード>

  • 2022.10.9
  • 16260 views

めいっぱい非日常を楽しむ旅行。そんな楽しみにしていた旅行では、いつもと違うからかハプニングが起こりがち!今回は実際に募集した「今となっては笑えるトラブルエピソード」をご紹介します。

よし、準備万端!と思いきや……

私が車中泊旅行をしたときのお話です。 車中泊旅行の前日、私はウキウキで準備をしていました。 持ちものをすべて確認し準備完了!鍋やフライパンなどの調理器具やその他必要なものすべてを用意して、明日の夜は山の中で夜景でも見ながら卓上コンロで肉を焼き、お酒を飲む予定です。 そして、待ちに待った旅行の当日。 現地に到着し、食材を現地調達したところで、あたりも少しずつ暗くなってきました。 「さあ、BBQの始まりだ!……あれ?コンロは?」用意していたはずのコンロが見あたりません。 調理器具をすべて準備したにもかかわらず、コンロだけを忘れてしまったために、食材すべて食べることができませんでした。 火が使えなかったため、お酒を飲むことしかできませんでしたが、これもまた苦き良き思い出となり、夜空を見ながら最高の1杯に感じました。 (男性/会社員)

あなたもこんなハプニング、体験したことありませんか?

こんなハプニングなかなかないのでは?とおもっても、旅先では想定していなかったことがたくさんおこります。 最大限気を付けつつ、臨機応変に対応していきたいですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる