1. トップ
  2. 「BTS、BLACKPINKからコラボ要請がくればいつでも歓迎」来韓5度目のLANY、韓国ファンの特別さ語る

「BTS、BLACKPINKからコラボ要請がくればいつでも歓迎」来韓5度目のLANY、韓国ファンの特別さ語る

  • 2022.10.9
  • 351 views

2人組ポップバンドのLANYが、韓国ファンに対する特別な愛情を示した。

LANYのポール・クラインは10月9日、ソウルで行われた来韓記念記者懇談会で、「最近、短いがBLACKPINKに会う機会があった。ほかの韓国の方々のように親切だった。BTS(防弾少年団)のJ-HOPE(ジェイホープ)も私たちの音楽を聞いているとは聞いたが、会う機会はなかった」とし、「彼らは高いところにいるので、私たちから先にお願いすることは難しいが、あちらからコラボの要請が来れば私たちはいつでも開かれている」と話した。

LANYは2017年デビュー以来、新型コロナ禍に入るまで毎年欠かさず1、2回ほど韓国を訪問しており、今回が5度目の来韓となった。

ポール・クラインは「まず普段、公演をする時、韓国ファンから感じられるものは格別だ。特にファンが言葉で表現する音楽も良いと感じる。彼らの表現力は特別だと思う」と伝えた。

(写真=ユニバーサルミュージック)LANY

続いてジェイク・ゴスは、「当然、とても楽しかった。大勢の人の前で公演するのも楽しかったが、韓国ファンの合唱を聞くのも良かった。私の心の中で一番好きなコンサートになった」とし、「そして昨日、デビューから初めてヘッドライナーを務めた。そのため、さらに意義深かった」と付け加えている。

互いのチームワークについてポール・クラインは、「ジェイクは世の中で私が一番好きなドラマーだ。彼の持つ才能を尊敬する。ジェイクはリードシンガーにはなりたくないだろうし、私もドラマーになりたくない」とし、「お互いに良いシナジーをもたらす関係だ。互いに、率直に建設的な批判もしながら改善しようと努力する。それが良い影響を与えているようだ」と説明した。

なおLANYポップアップストア in ソウルは、10月7日から16日まで運営される。

元記事で読む
の記事をもっとみる