1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「この可愛げのない孫!」姑がギャン泣きする孫に【嫉妬】!?→”姑の性格”に夫も思わずドン引きで”自業自得な展開”を迎える…

「この可愛げのない孫!」姑がギャン泣きする孫に【嫉妬】!?→”姑の性格”に夫も思わずドン引きで”自業自得な展開”を迎える…

  • 2022.10.9
  • 4019 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

気分屋でかまってちゃんの姑は…

気分屋でかまってちゃんの姑。 機嫌が悪いと、私があいさつしても無視されます。 姑とは2ヶ月に1度くらいのペースで会っていましたが、会うたびに機嫌が悪く、姑の機嫌をとることが日常的になっていました。 姑の機嫌が悪い理由は「私からのLINEの返事が遅かった」「両家顔合わせの会場が気に入らなかった」などさまざまです…。 私が臨月のときには姑に怒鳴り散らされ、泣きながら帰宅したこともありました。

孫に向かって…

息子が1歳くらいのときの話です。 姑は、人見知りで帰りたいと騒ぐ息子に対して「失礼な子だな!誰に似たんだ、かわいげのないこの孫!」と怒鳴ったんです。 これには夫もドン引きで、「それはないわ…」と一言。 その後、私達は自宅に帰りましたが、それ以来3年間姑には会っていません。 姑から夫宛てに時々LINEが届きますが、夫は完全に無視しています。 今までの不満が積もりに積もって、堪忍袋の緒が切れました。 歩み寄る努力はしましたが、姑の子どもに対する態度は今でも許せません。 (34歳/製造業)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる