1. トップ
  2. グルメ
  3. オシャレ女子はこう遊ぶ!友達と東京都内で出来ること&おすすめスポット11選

オシャレ女子はこう遊ぶ!友達と東京都内で出来ること&おすすめスポット11選

  • 2022.10.8
  • 2305 views

東京にはおしゃれ女子がたくさん。そんなおしゃれ女子に憧れている、もっとおしゃれになりたいと思う人も多いのではないでしょうか。東京都内にはそんな女の子の夢を叶えてくれるスポットがたくさんあるんです。今回は友達と東京都内でできるおしゃれなことと、おすすめスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

【1】最新オープンカフェに行く

まず初めにご紹介する、友達と東京都内でできることは「最新オープンカフェに行く」ことです。友達とお洒落なカフェに行って、SNS映えする写真を撮りましょう!カフェに行くと友達との会話も弾みますね。

Parklet bakery

おすすめスポット1つ目は、人形町駅より徒歩約5分の場所にある「Parklet bakery(パークレット ベーカリー)」です。こちらのカフェは、海外の雰囲気が流れるお洒落なベーカリー。扉を開けると、パンの良い香りが店内に広がります。

FarmMart & Friends

おすすめスポット2つ目は、 南新宿駅から徒歩5分の場所にある「FarmMart & Friends(ファームマート & フレンズ)」です。こちらのカフェは、ふわっふわのお餅のようなドーナツをいただけるお店。ドーナツの中には、たっぷりのクリームが入っています。

詳細情報

PARKLET

FarmMart & Friends

【2】素敵な朝ご飯を食べる

次にご紹介する友達と東京都内でできること2つ目は、「素敵な朝ご飯を食べる」ことです。東京には、おしゃれな朝ご飯を食べることのできる場所はたくさんあります。この機会に朝活をして気持ちの良い朝を迎えましょう。

WORLD BREAKFAST ALLDAY

おすすめスポット1つ目は、外苑前にある「WORLD BREAKFAST ALLDAY(ワールドブレックファストオールデイ)」。“朝ご飯を通して世界を知る”がテーマのお店。2か月ごとにメニューが変わるところも魅力の一つ。世界各国の朝ご飯が食べられるなんてワクワクしちゃいますね。

tractor

おすすめスポット2つ目は、中目黒にある「tractor(トラクター)」。ふわふわトロトロの卵や、アボカドトーストなど、健康的でボリューミーな朝ご飯を食べることができますよ。朝からパワーをチャージすれば、良い1日の始まりになりそうですね。

詳細情報

WORLD BREAKFAST ALLDAY 外苑前店

Tractor Morning

【3】おしゃれビストロで女子会

次にご紹介する友達と東京都内でできること3つ目は、「おしゃれビストロで女子会をする」ことです。久しぶりに友達と夜ご飯を食べるけれど、どこに行くか決まっていない。そんな時におすすめなのがおしゃれなビストロ。雰囲気も良く、コスパ良く楽しめるお店をご紹介します。

和ビストロgg

おすすめスポット1つ目は、中目黒にある「和ビストロgg(じじ)」です。このお店は、お酒もお料理もとにかく種類豊富。どのお料理も美味しいのですが、特におすすめなのが名物である「明太子アヒージョ」。〆はお店自慢のお蕎麦をいただいてみてくださいね。

かしわビストロ バンバン

おすすめスポット2つ目は、神泉にある「かしわビストロ バンバン」です。近江黒鶏という希少な地鶏を使ったお料理をメインに、様々な料理をいただくことができます。隠れ家的な雰囲気もあり、何度でも通いたくなってしまうようなお店です。

詳細情報

和ビストロ gg

かしわビストロ バンバン

【4】インスタジェニックな写真を撮る

次にご紹介する友達と東京都内でできること4つ目は、「インスタジェニックな写真を撮る」ことです。近年インスタグラムやゴープロの普及により、大流行している“フォトジェニック”。そんな綺麗で人目を引くような写真を撮ってみたいですよね。

草間彌生美術館

おすすめスポット1つ目は、新宿区弁天町にある「草間彌生美術館」。早稲田駅から徒歩7分の場所にあります。遊び心のある美術館で、とても幻想的。独特の世界観を感じる事ができますよ。完全予約制のため、事前の予約を忘れずに!

東京ジャーミイ・トルコ文化センター

おすすめスポット2つ目は、代々木上原にある「東京ジャーミイ・トルコ文化センター」。東京では珍しいモスクを見ることができます。美しいトルコ模様や、ステンドグラスなどは、優美で見ていてうっとりしてしまうスポットです。

詳細情報

東京ジャーミイ トルコ文化センター

草間彌生美術館

【5】おしゃれなカフェでおしゃべりする

次にご紹介する友達と東京都内でできること5つ目は、「おしゃれなカフェでおしゃべりする」ことです。おしゃれ女子が大好きなカフェ。東京にはとってもおしゃれで落ち着いた雰囲気のカフェがたくさんあります。カフェで女子トークに花を咲かせましょう。

ニコライバーグマン・ノム

おすすめスポット1つ目は、南青山にある「ニコライバーグマン・ノム」。色とりどりのお花に囲まれたカフェ。まるでおとぎ話の世界に入り込んだような夢のような空間が広がっています。ここでいただくスムージーとケーキは格別ですよ。

カフェ・ミケランジェロ

おすすめスポット2つ目は、代官山にある「カフェ・ミケランジェロ」。緑に囲まれたカフェで、代官山のカフェの中でも大人気です。落ち着いた大人な空間が魅力的で、ゆっくりと過ごすことができますよ。蔦屋書店の近くにあるため、合わせて訪れるのもおすすめです。

詳細情報

Nicolai Bergmann NOMU

カフェ・ミケランジェロ

【6】アフタヌーンティーを楽しむ

次にご紹介する友達と東京都内でできること6つ目は、「アフタヌーンティーを楽しむ」ことです。イギリス発祥のアフタヌーンティーは、紅茶をお供にケーキなどのお菓子や軽食をいただくものです。東京のホテルではアフタヌーンティーをいただくことのできる場所がとっても多いんですよ。

トゥエンティエイト

おすすめスポット1つ目は、コンラッド東京のバー&ラウンジ「トゥエンティエイト」。サンドイッチやスコーン、ケーキなど一口サイズの食べ物が乗った何とも可愛らしいプレートが大人気。ハロウィン仕様のアフタヌーンティーなど季節ごとのプレートもあるので、要チェックです。

ザ・ロビーラウンジ

おすすめスポット2つ目は、ザ・リッツ・カールトン東京の「ザ・ロビーラウンジ」。季節によって変わる旬の食材を贅沢に使った、目にも楽しいアフタヌーンティーをいただくことができます。とっても可愛らしいタルトや、パフェなど盛りだくさんのラインナップです。

詳細情報

バー&ラウンジ「トゥエンティエイト」コンラッド東京

ザ・ロビーラウンジ

【7】季節ごとの絶景を楽しむ

続いてご紹介する、友達と東京都内でできることは、「季節ごとの絶景を楽しむ」ことです。日本には春夏秋冬があり、その季節ごとに素晴らしい景色を鑑賞することができます。四季を十分に堪能し、日本の良さを感じましょう。

六義園

おすすめスポット1つ目は、駒込にある「六義園(りくぎえん)」。四季折々、様々な絶景を日本庭園とともに楽しむことができるスポットです。特に11月中旬~12月上旬頃になると庭園の木々が色鮮やかに紅葉し、素晴らしい景色が鑑賞できます。

国営昭和記念公園

おすすめスポット2つ目は、立川にある「国営昭和記念公園」。こちらも四季折々の絶景を楽しめます。夏のひまわり畑や秋のコスモスまつりなど迫力満点の素敵な絶景が満載ですよ。園内にあるイチョウ並木も、秋になると素晴らしい景色を作り出します。公園でおしゃれピクニックをするのもおすすめです。

詳細情報

六義園

国営昭和記念公園

【8】東京の島に行く

次にご紹介する友達と東京都内でできること4つ目は、「東京都の島に行く」ことです。東京都にも島がたくさんあり、飛行機を利用すれば約1時間~2時間で行くことができる島がほとんどです。日帰りにもぴったりな小旅行ができますよ。

新島

おすすめスポット1つ目は、「新島」。東京とは思えないほど綺麗で透き通った海が魅力のスポット。フォトジェニックな羽伏浦海岸(はぶしうらかいがん)の白い建物や、海を一望できる露天風呂など素敵な場所ばかりですよ。

式根島

おすすめスポット2つ目は、「式根島」。エメラルドグリーンの綺麗な水が魅力的な海など、海や手つかずの自然が好きの人にはたまらないスポットが満載ですよ。シュノーケリングやダイビングなどのマリンアクティビティも楽しめます。

詳細情報

新島

式根島

参考記事
時間を忘れる贅沢TRIP。東京都が誇る自然の楽園“新島”で心の休息をしてみた | RETRIP[リトリップ]
時間を忘れる贅沢トリップ。東京都なのに自然溢れる“式根島”で心の休息をしてみた | RETRIP[リトリップ]

【9】可愛い雑貨屋さん巡りをする

次にご紹介する友達と東京都内でできること9つ目は、「可愛い雑貨屋さん巡りをする」ことです。お家に置いたり、持っているだけで可愛い雑貨を好きな人は多いのではないでしょうか。そんな雑貨巡りは非常にワクワクすること間違いなしですよ。

HATTIFNATTの雑貨屋さん

おすすめスポット1つ目は、吉祥寺にある「HATTIFNATT(ハティフナット)の雑貨屋さん」。たくさんの作家さんたちによる、それぞれの思いの詰まった作品が並ぶこちらのお店。自然に囲まれており、雰囲気も抜群です。隣にあるカフェとともに訪れてみてくださいね。

おすすめスポット2つ目は、下北沢にある「素今歩(すこんぶ)」。こちらは、700名ものハンドメイド作家が出店する雑貨屋さん。それぞれの作家さんごとに箱に入れられて雑貨が売られていて、世界に一つしかない雑貨との素敵な出会いを楽しむことができますよ。

詳細情報

HATTIFNATTの雑貨屋さん

素今歩

【10】パワースポットに行く

次にご紹介する友達と東京都内でできること10個目は、「パワースポットに行く」ことです。恋愛祈願など、それぞれお願い事をして、幸せを祈願しましょう。おみくじを引いて運試しをするのも良いですね。東京にも多くのパワースポットがあるんですよ。

根津神社

おすすめスポット1つ目は、根津にある「根津神社」。まるで京都の伏見稲荷大社を思わせるような千本鳥居が魅力の神社。春にはツツジが咲き誇るスポットとしても知られています。この神社は、縁結びや災難除けなどにご利益があると言われています。

明治神宮

おすすめスポット2つ目は、原宿にある「明治神宮」。恋愛や金運など、様々なご利益があると言われている明治神宮。都心にありながら、自然に溢れているところも良いですよね。原宿や表参道、渋谷周辺へのアクセスも良いため、ついでに立ち寄れるのも嬉しいポイントです。

詳細情報

根津神社

明治神宮

【11】おしゃれなバーで夜遊びする

最後にご紹介する友達と東京都内でできることは、「おしゃれなバーで夜遊びする」ことです。やっぱりおしゃれ女子は、お酒を飲む場所にもこだわりたいですよね。東京にはとってもおしゃれで、可愛らしいお酒があるスポットがとっても多いんですよ。

Tír na nÓg

1つ目にご紹介するのは、銀座にある「Tír na nÓg(ティル・ナ・ノーグ)」。こちらは、妖精の世界をコンセプトに作られており、どこを切り取っても幻想的な雰囲気が魅力的です。いただけるお酒もフォトジェニックな見た目になっていて、妖艶な世界に浸りながらほろ酔い気分を味わえます。

八月の鯨

おすすめスポット2つ目は、渋谷にある「八月の鯨」。映画をイメージしたここでしか飲めないカクテルや、見た目がとっても可愛らしいお酒など女の子にはたまらない場所ですよ。映画を見た帰りに立ち寄りのもおすすめです。

詳細情報

Tír na nÓg

八月の鯨

もっと女の子を楽しもう!

いかがでしたか?東京都内でできるおしゃれなことと、おすすめスポットをご紹介しました。女の子の好きが詰まったこと、スポットが東京には盛りだくさんですよ。ぜひお友達とのお出かけに参考にしてみて下さいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる